タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

京都山科 毘沙門堂

2009年02月14日 | 風景
JR山科駅から
歩くこと20分ほど
毘沙門堂

受付にスケッチを
申し入れたところ
快く了解をもらう

みんなでマナーを守り
楽しいスケッチ教室

  ★タマちゃんのもうひとつのブログ「タマちゃんは見てるよ」も見てね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私・怒ってるんです。テレビに | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅は咲いたか‥ (オーロラ)
2009-02-14 07:36:46
力があつて素敵なスケッチですね。
まだスケッチをやっていない頃
お喋り仲間と何度か訪ねた懐かしいところです。
疎水の桜を堪能し毘沙門さんへ‥
行き着く所はもつと奧の趣のある民家!?
実は一番の目的はここの蕎麦懐石でした(笑)
返信する
よかったですね (魔女メグ)
2009-02-14 08:07:06
スケッチできないなんて、なったら寂しいもの。
晴れてきました、見てたら出かけたくなりました。
返信する
手打ち蕎麦でおしゃべり・・・ (タマちゃん)
2009-02-14 08:18:28
オーロラさん
昨日は金曜日でお客さんも少なく
ゆっくりスケッチできました。
終わってから近くの安兵衛という
レストランで手打ち蕎麦をいただきながら
おしゃべりもにぎやかでしたよ。
返信する
快く受け入れていただき・・・ (タマちゃん)
2009-02-14 08:22:39
魔女メグさん
スケッチを快く受け入れていただき
感謝しています。
心配してた雨も大したことなくて
楽しいスケッチ会になりました。
返信する
バレンタインチョコ (Toshiko)
2009-02-14 08:23:40
山科辺りだったら日によっては行けるかな?
スケッチに良いところですか?

手作りチョコは苦手だから刺繍糸で・・・
携帯ストラップ作ったよ~画像だけだけどタマちゃんにもお裾分け~
http://www.geocities.jp/binkow2000/cyokokeki.jpg
返信する
チョコありがとう・・・ (タマちゃん)
2009-02-14 08:28:25
Toshikoさん
チョコありがとう。
さすが刺繍糸でつくるなんて・・・
もう義理チョコも声がかからなくって
最近は自分で買うもんなんですね。
毘沙門堂はいいところですよ。
桜の時期、紅葉の時期は
人が多いでしょうね。
返信する
ありがとう (KEN)
2009-02-14 12:07:16
お天気具合を見てスケッチブック持っていかなかった。皆さんの作品を見て描きたくなったけど、残念。
今度はオーロラさんの行かれた毘沙門堂の奥にあるお店へ行きましょう。昨年の紅葉の時期行きましたがスケッチだけです。

http://www.ken-tmr.com/saikin-sketch200811/img950.jpg


返信する
本日、2度目のお邪魔です (オーロラ)
2009-02-14 14:44:16
KENさんとしたことがスケッチブックも持たずに歩くなんて。
毘沙門堂は紅葉がいいですが新緑も好きです。
誰かのようにそこからヒョイと南禅寺までとはいきませんが‥。
今日はポカポカスケッチ日よりですが
朝から雛飾りに四苦八苦です。
「いくつになっても雛飾りなんてするもんですね。」
と口の悪い仲間が言ってましたがこの家で最後ですから。
返信する
めったにないこと・・・ (タマちゃん)
2009-02-14 20:41:16
KENさんが
スケッチブック持たないのは
めったにないことなので
タマちゃんもびっくりしました。
スケッチしてそのあと
おいしく食べておしゃべりするのが
いいですね。
返信する
いくつになってもひな祭りは・・ (タマちゃん)
2009-02-14 20:45:57
オーロラさん
いくつになってもお雛様はいいもんです。
今日は日野町のひな祭り紀行に行って
たくさんのひな飾りを見てきました。
そこで素敵な出会いがありましたよ。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事