タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

こぶし

2008年04月09日 | 
♪こぶし咲く
 あの丘 北国の
 ああ 北国の春♪

つぼみが開く直前の形が
子供のにぎりこぶしに
似ているとか

果実のぼこぼこしたのが
握りこぶしに似ているとか

天高くこぶしを
ふりあげて
北国に春を呼ぼう

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | 花見御膳 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2008-04-09 05:15:36
 おはようございます
凄い素敵ですね~
空にコブシをふり上げて~~~~

 タマちゃんが書いた言葉の通りに見えます
返信する
白い花と青い空・・・ (タマちゃん)
2008-04-09 08:11:41
みるくさん
大きな花びらが躍動しています。
白い花びらを際立たせるように
少し青い空を入れてみました。

コブシを振り上げて元気よく出かけましょう。
返信する
Unknown (おミミ)
2008-04-09 11:26:03
あ~ぁ、春だぁ~♪

思わず「北国の春」唄ってしまいました。
コブシをぶんぶん振り上げて、
私も、春を探してお散歩してきます。
返信する
こぶし (Little Valley)
2008-04-09 13:22:51
こぶし・・・と言うのですか。中央の青が効いていますね。木の下から見上げている感じで、爽やかです。
返信する
こんにちは☆ (ケロ川)
2008-04-09 15:41:31
タマちゃんお久しぶりです!
へぇ~♪こぶしに似ているのですか~
なんだかそう考えて見るとなんだか面白いですね。
なんだか愛らしく見えてきます。
こちらはもう桜は散ってしまいました、若い葉っぱが顔をあちこちで出しています!
とても良い季節ですね♪
返信する
やっぱり北 (Toshiko)
2008-04-09 19:50:57
こちらはコブシはもうすっかり終わっています。やっぱり遅いのですね。
返信する
最後まで歌う・・・ (タマちゃん)
2008-04-09 21:56:50
おミミさん
そうです。
文章を書きながらどこまで書こうかと・・・
ついつい歌を最後まで歌っちゃいそうです。
今日もすごく暑かったです。
返信する
下から見上げて・・・ (タマちゃん)
2008-04-09 21:59:34
Little Valleyさん
結構背が高いのでおっしゃるとおり
下から見上げて描きましたよ。

これからは青い空が気持ちいいですね。

返信する
アメリカにも桜が・・・ (タマちゃん)
2008-04-09 22:03:52
ケロ川さん
アメリカに行かれても桜が恋しいでしょうね。
でもアメリカもあちこち桜があるんじゃあないでしょうか。

外から日本を見ると
日本のよさを再認識することもたくさんあると思いますね。
またいろいろ聞かせてください。
返信する
いろんな出会い・・・ (タマちゃん)
2008-04-09 22:07:31
Toshikoさん
今日はあちこちギャラりーをまわってたのですが
さきほどKENさん来られましたよ
といわれたりU子さんの絵に出会ったりと
しっかり歩きましたが楽しい一日でした。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事