タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

丸々と 太った君たち 三兄弟?

2019年11月07日 | 野菜・果物

朝はすっかり冷え込んで
田んぼの周りには初霜が降りている
北海道では雪も

輪切り大根の煮物
子供のころは嫌いだったのに
今は大好物

たっぷり煮込んだ「ぶり大根」
味が浸み込んで
熱燗のおともには最高

お酒がおいしくなる!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽やかに 手足のリズム リ... | トップ | 染まる秋 誰が染めるか 知... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬のお大根様 (しなもん)
2019-11-07 09:26:23
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

立派で白くて色っぽい素足をご披露・・・目の
やり場に困ります・・・

大根そのものには強烈な個性がないもので
すからお料理にはかえってもってこい。嫌味が
なくってどんな味にも色にも染まって見せます
る。じっくり煮込んむとあめ色になってお箸を
入れると透き通ってとろりっと儚げにくずれ落
ちそうになります。(触れなば落ちん)((´∀`))

冬の大根はまた格別美味しさが増しますね。
生で良し!煮て良し!漬物に・・・と豊かな緑
の葉っぱも食べられて捨てる処なしの優等生。
蕎麦好きのしなもん11月から限定「辛味蕎麦」
絶品です。





返信する
いろんな形で・・・ (タマちゃん)
2019-11-07 12:29:55
しなもんさん

大根って、特別な野菜ではないけど
いろんな形で使われていますね。
おいしいです。
返信する
沖島 (Kさん)
2019-11-08 06:53:01
昨日は浪漫会で沖島へ行ってきました。9人の参加がありましたが、「沖島は初めて」というメンバーが多く、天候もよかったので、皆さん楽しんでおられました。
帰りには近江八幡駅前の居酒屋でまた大いに盛り上がりました。参加者はご想像通りのメンバーでした。
返信する
のんびりとした島の雰囲気・・・ (タマちゃん)
2019-11-08 09:00:29
Kさん

沖島はちょっと不便ですがのんびりと
島の雰囲気を味わうのもいいものです。
タマちゃん教室でも2回ほど行きました。

昨日は教室だったので夕方、近江八幡駅を
通りながら、あれっ、駅前に「魚民」ができてる
なんて思っていました。
ひょっとして、そのころ
そこで盛り上がっていたのでは・・・

返信する
ズバリ (Kさん)
2019-11-08 10:17:29
ピンポ~ン。
返信する
熱燗1本・・・ (タマちゃん)
2019-11-09 08:52:07
Kさん

♪ピンポーン
の賞品は熱燗1本ですかー・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事