タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

スケッチして ビールで乾杯 昼間から

2015年11月08日 | 風景・国内その他

京都四条大橋でスケッチした後は
ビヤホール「ミュンヘン」へ

夜はネオンキラキラ
にぎやかな歓楽街だが
まだ午後3時

ネオンもつかず
ややひっそりとしている

でもこのスケッチR会は
今年最後ということで
早々と「忘年会」

テーブル囲み
大きなジョッキでカンパ~イ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川の 流れを見ては 秋ふける | トップ | 子も孫も 鈴なりになり し... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒は百薬の長って。 (しなもん)
2015-11-08 08:00:35
タマちゃん様
おはようございます。 天気

「ミュンヘン」の空はまだ暮れぬ(笑)食前食後食中
と乾杯に名分はいりません。誰もが仲間になれる
陽気な時間。よ~く働きよ~く遊んだ後のビールは
格別旨い。今宵も大ジョッキ呑みほし豪傑、豪快
タマちゃん様に乾杯! 

※ 余談
ミュンヘンと言えば兄がドイツに駐在していた時
住んでいたのがミュンヘン。その年にベルリンの壁
が崩壊した。奇しくも今日11月9日。
ドイツから送られてきた缶ビールを飲みましたが呑
めない私がゴクゴク飲んで旨かった~~



返信する
河原町界隈 (grace)
2015-11-08 08:38:01
タマちゃん様

お早うごさいます。
紅葉したもみじが ハラッと落ちた
上に甘雫。

お店の前で、まだ来ない人を待ったり
人数によって、部屋の大きさを選ぶ
話し合いを、ワイワイガヤガヤと

してる内にタマちゃん様はこの絵を。
あっ~……私もこんな風景好きだなぁ~。
返信する
豪快な飲みっぷり (Kさん)
2015-11-08 08:55:29
先日は失礼しました。皆さん、豪快な飲みっぷり、食べっぷりでしたね。
帰宅して、先日、洞川温泉で入手した「陀羅尼助」を飲みました。
返信する
昼か夜かわからなく・・・ (タマちゃん)
2015-11-08 16:45:25
しなもんさん
まだ青空の見える時間にミュンヘンで・・・

ところが中に入ったら窓もなく
いつの間にか昼か夜かわからなくなって
みなさん大いにご機嫌・・・

大ジョッキのお代わりがジャンジャン
やっぱり忘年会でした。
返信する
早描き、立描き・・・ (タマちゃん)
2015-11-08 16:48:52
graceさん
みなさんが準備してくれてる間に
立ち描き、早描き・・・

おかげで一枚仕上がりました。
忘年ビール・・・おいしかったですねえ。
返信する
飲みっぷりのいい・・・ (タマちゃん)
2015-11-08 16:51:50
Kさんと
一緒の飲み会は初めてでしたね・・・
みんな飲みっぷりのいい人たちばかりで
盛り上がりました。

又、ご一緒しましょう
返信する
えっ!もう忘年会・・ (はっし~)
2015-11-08 21:35:31
はや~い忘年会・・・?
今年も一年元気に大活躍のタマちゃん先生!
気持ちのいい乾杯でしたでしょう・・・

タマちゃん先生の早描き・立描き目に見えるよう
うれしいよ。こうして届けてくださるから・・ね

もうそこまでやって来ている忘年会シーズン
なんと今年も早かったでーす。
元気で充実した1年ならいいとしようかな・・・?

今日急用で広島へ
途中吉田~高野のあたりはそれはそれは
紅葉が最高・・晴れてたらもっとすごいだろうに

昨日は母を連れて奥出雲方面へきれいでしたよ。
返信する
紅葉と温泉で・・・ (タマちゃん)
2015-11-08 22:27:46
はっし~さん
1カ月も早い忘年会・・・
年末までに何回も忘年会するのかな。

これからは紅葉がきれい
紅葉を見ながら温泉に浸かって
のんびりしたいですね。
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事