タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

履くたびに なじむ足元 はなせない

2022年06月20日 | 衣料・帽子・靴・カバン




今回も教室テーマは
靴・カバン

履きなれた登山靴を
描いてる人

タマちゃんのお手本は
まず全体の形をとらえる
細部を少し描きこんで
ちらっと見える
赤い部分から塗る
一番明るいところは
塗らずに画用紙の白を残す
メリハリをつけて影をつける
つぶやき5・7・5で完成

☆☆☆

みんなの作品
全員ソリッドマーカーで線描き







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日に 親父よろこぶ 顔... | トップ | 夏至祭り 朝陽を拝む 夫婦岩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馴染む (しなもん)
2022-06-20 07:08:16
タマちゃん様

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

ソリッドマーカ―
タマちゃん先生の必殺技!何でもこなせて
(勿論こなす才能が必要ですが)優れもの・・
しなもんは直接手に取ってみた事はありません
が(笑)お馴染になりました。そこでところで
しなもんの人生の後書き(描)きの仕上げには
力強いがソフトな性質のソリッドマーカーの君
に頼もうと思いました。
人生のすっぴんの部分はそのまま塗らず修正せ
ずOKでございます。「しなもん白書」
そんな事も自由にできたら面白くて愉快だなぁっ
て想像してひとり笑いながらコメントです・・・
返信する
ほれぼれして・・・ (タマちゃん)
2022-06-20 08:29:52
しなもんさん

ソリッドマーカー
自分では、ほれぼれしているのですが
みんなに押しつけているようで
これでいいのかなと
ちょっと反省しています。

でもいろんな線が自由に演出できるので
やっぱり、みんなに薦めてしまいます。
返信する

コメントを投稿

衣料・帽子・靴・カバン」カテゴリの最新記事