タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

押し寄せる 大型台風 身をまもる

2019年10月12日 | 植物

大型で非常に強い台風19号
今はまだ小雨だが
今日午後からは強い風と
大雨に注意

各地でイベントが中止に
朝の連続ドラマ「スカーレット」の舞台
盛り上がる地元信楽の陶芸まつり
コンチキチンの囃子とともに巡行する
大津まつりの宵山も中止

新幹線も全面ストップ
台風に備えて自らの身をまもる

松ぼっくりも
表面にトゲがいっぱい
外敵から身をまもる武器

大きな被害が出ないことを祈る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本中 笑顔ひろがる ノー... | トップ | 見に来てね 大津京塾 スケ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠彩会展のお礼 (Kさん)
2019-10-12 06:46:18
昨日はたくさんのお仲間とともにご来場いただき、ありがとうございました。
今日も会場はオープン予定ですが、肝心のお客さんは???

台風にお気をつけください。
返信する
ステキな作品を・・・ (タマちゃん)
2019-10-12 09:07:51
Kさん

昨日はステキな作品、たくさん見せてもらい
初めて行ったメンバーもすごく参考になったと
喜んでいました。

奈良も大阪も台風がずれて
気持ちよくスケッチ出来ました。
返信する
大型台風 (はっし~)
2019-10-12 11:09:48
大型台風夕方にかけてですかね
どこも被害が少ないこと祈ります

昨日台風に備え外回りを片付けてたら
実は松ぼっくりが5~6個出てきて
あ~!そこが感性の違い!
一瞬迷い、捨てちゃいました

一日違えば、はっし~もスケッチしてたのに・・・
今日の松ぼっくりのスケッチを見て
絵になるのにもったいない・・・残念!!
松ぼっくり、いいね!
ステキなスケッチでした
返信する
おもしろいけど・・・ (タマちゃん)
2019-10-12 11:56:56
はっし~さん

松ぼっくり・・・
おもしろいけど、難しいですね。

次回は捨てないでぜひ挑戦してください。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事