タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

夏の王 猛暑続きに 疲れはて

2023年08月25日 | 




せわしく鳴きさけぶ
ツクツクボウシ

真っ赤な実になるゴーヤ
花びらが落ちていくヒマワリ

そろそろ夏も終わりかな

お盆が過ぎても
猛暑は続く

夏のシンボル
「ヒマワリ」君も
猛暑と台風の風雨にさらされ
すっかり疲れはて

しばらくゆっくり
休みましょう




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 イカの皮むき スゴ技で | トップ | 颯爽と 風切る翼 YOSH... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園の夏は終わりました。 (しなもん)
2023-08-25 07:18:17
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

今年の夏は猛暑のまま10月頃迄続くとか・・・
続かないとか・・・エンドレス・・・もはや日
本も常夏の国になってしまうのか。聴いただけ
で汗が吹き出すしなもんです。 ι(´Д`υ)アツィー
夏を謳歌する蝉も「夏限定」だからこそ全身全霊
命を懸けて啼きました。今は終わりの見えない夏
を恨めしく思いつつ今朝も団地の蝉は律義に長い
夏を詠います。南無南無南無南無ナムナムナム~~

緊張緩和「休み」は大切。高校野球も今年からは
10分間のクーリングタイムが適用されました。そ
の高校野球も8月23に幕を閉じました。「甲子園
の夏」の終わりです。
返信する
どう対応するか・・・ (タマちゃん)
2023-08-25 08:03:48
しなもんさん

猛暑のまま、10月まで・・・
これは大変、秋は飛ばして冬になるのか。
先が読めない今頃の天気・・・
人間様はうまく対応していけるでしょうか。
知恵と工夫で、ある程度対応できるでしょうけど
限度がありますよね。
地球温暖化が進まないよう
みんなの心構えが必要です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事