タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

けん玉を うまくするには 何使う

2012年07月04日 | 静物
けん玉名人は
次から次へと技を繰り出す

どうしたら
あんなにうまくできるかな

頭を使うのか
手を使うのか
それとも身体を使うのか

いやいや
深い人生経験なのか

そんなことはない
ちっちゃな子供でもうまいぞ

何度も何度も
繰り返し練習すれば
うまくなるのかな

  ★もうひとつのブログ「タマちゃんは見てるよ」も見てね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日に焼ける ことさえ忘れ ... | トップ | 足もとが やわらかくなり ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほめて育てる^^; (カフェオレ)
2012-07-04 09:46:48
右脳とか左脳とか関係しているのでしょうか。
好きで上手になりたい!!って無心になって
練習したからできるようになるのかも。
タマちゃんは絵がとっても上手だから
十分じゃないですか。
返信する
あれもこれもは贅沢・・・ (タマちゃん)
2012-07-04 17:07:13
カフェオレさん
絵を描くのは右脳の働きと言われます。
けん玉も繰り返し努力すれば
きっとうまくなりますが
うまくならないのは努力してない証拠です。

あれもこれも望むのは贅沢ですね・・・

返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事