タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

始まるよ 大津京塾 スケッチ展

2019年10月17日 | 風景・国内その他

タマちゃんのスケッチ教室
「大津京塾 水彩スケッチ展」が
今日から「ギャラリー唐橋」で始まる

総勢25名、約50点の作品展示

そして今回はTシャツやトートバッグに
自分の絵をプリントしたものも展示する
絵は楽しむことが一番

身近なものを自由に
のびのびと描いた作品
ぜひ見に来てね!

スケッチ展は本日17日(木)13時から
10月22日(火)の16時まで
その間は11時から17時まで

タマちゃんは18日と21日を除いて会場にいる予定

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマちゃんの 本を片手に ... | トップ | 描いた絵を トートバッグや... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱそこん顛末記 (しなもん)
2019-10-17 06:49:11
タマちゃん様
おはようございます。
(顔文字文字が消えてしまっている)


9月30日午後異常発生!
10月1日午後PCを購入した店舗に持ち込む。
パソコン本体が完全に壊れてデーターも移行
できず初期化も危うい!修復不可能!?宣言
された。しかしこの「?」がわずかの望み救いが
ありました。
わが相棒PCは”緊急入院”(笑)と相成り候。
それで10月6日の日曜日まで5日も駆けつけ
スタッフの方の説明やら用紙に署名やらなにや
かやらでおおわらわ。のしなもん。疲れ果てました。
日曜日に電話があり出先だったのでそのまま車で
直行。データーも移行でき初期化もできたのでインターネット7どの設定でお伺いします。といううところま
でこぎつけました。
店舗側としなもんの都合の良い日が折り合わず
それでは「12日土曜日午後」と決まりました。
あ~~12日強烈な台風19号日本列島直撃か!

先延ばしになり昨日16日ようやく15泊16日の入
院を終えでパソコンデスクに収まりました。
しかし①ヤフーメールもパスワードがわからないと
今までのメールアドレスでは使えません。
私は新しくPCを購入するたびにノートの表紙に
備忘録としてパスワード・アカウントなど太文字のマジックペンで記してしているのでページを繰らなくて
も一目瞭然であります。店舗に5回も行ってノートも
見せて説明しているにもかかわらず今退院して設定
の段階になってそんなこと言われても・・・( ;∀;)
結局・・・パスワード、アカウントもそのまま使えて事なきを得て無事に(メールの送信欄はゼロ。お気に入り
も消えているのを一つ一つ追加していかなくては・・
・という不具合は残しつつ)
しかしインターネットも接続。今まで通りのメールアドレスででき、ワードも生き残って(笑)やれや疲労困憊
16日間でした。

ただ10月1日~6日迄主人の仕事が1日と2日と午前中で済み、金曜日から日曜日まで休みだったことが不幸中の幸いでした。我が家から店舗まで車で15分くらいのところなんですがタクシーだと往復3000円近く
かかりますから踏んだり蹴ったり泣くになけない家計は逼迫に陥ります。

その間地上ではいろんなことが起こっていて・・・
秋が来て…朝晩は冷え込みが強く肌寒く初冬を思わせる季節が到来・・・自然に畏敬の念。
肝に銘じて暮らしていくことをまざまざと教えられます。

「大津京塾 水彩スケッチ展」
いつもながら活気ありのスケッチ展。
おめでとうございます(ああこれも顔文字での挨拶が出なくて地味です)



返信する
あわてず、ゆっくり・・・ (タマちゃん)
2019-10-17 08:40:59
しなもんさん

久々に、コメント欄に「しなもんさん」の
名前を見つけました。
いろいろと大変だったようで、お疲れさんでした。
まあ、あわてずゆっくり進みましょう。
急ぐと危ないです。
とは言え、タマちゃんのパソコンが
そうだったら、慌ててるでしょうね。
返信する
楽しみじわじわと (はっし~)
2019-10-17 09:55:48
待ちわびていたしなもんさんの投稿
やっぱり毎日続いてたコメントがないと
淋しいものです。  
心労お察しします。大変でしたね。
これからまた楽しませていただきます。

タマちゃんのスケッチ教室はにぎやか
沢山の生徒さんがいらしゃって!!
今回は自分の絵を
Tシャッツやトートバックにプリントですか。
いいな、楽しそう・・・見てみたいなあ~ 
返信する
なじむ (しなもん)
2019-10-17 18:57:33
タマちゃん様
こんばんわ

PCのトラブルだけに限って言えばあたふたとは
しませんが…業者さんへ赴く余分な時間とか
毎朝の動線!が乱れるのが嫌ですね。
出勤する主人を送り出して朝刊を読み「タマちゃん
ブログ」を開いてコメントをさせていただく。繋がる。
快感!(〃艸〃)ムフッこれがなければその後の時
間は空虚。しなもんの一日がスムーズに起動せず
始まりません。((´∀`))

★2週間余り入院していたのでなんだかお互いに
ぎこちないしなもんとパソコンJB君です。
★トラブルや質問や疑問があれば電話すれば
遠隔操作で(これがすごいなっと思いました)指導
してくださるそうなので心強い○○電機さんです。

はっしーさん
こんなしなもんのずっこけコメントでも寂しいと思っ
て待っていてくださって嬉しいです。
(人''▽`)ありがとう☆
返信する
大津京塾水彩スケッチ展 (Kさん)
2019-10-18 06:48:22
大津京塾水彩スケッチ展の開催おめでとうございます。
昨晩のオープニングパーティーには厚かましくもちん入し、すっかりごちそうになりました。ありがとうございました。
唐橋ギャラリーには来週も行く予定です。
返信する
バッグやTシャツに・・・ (タマちゃん)
2019-10-18 09:33:30
はっし~さん

Tシャツやトートバッグに自分の絵を・・・
今日のブログに写真をのせました。
返信する
いつも遠くから・・・ (タマちゃん)
2019-10-18 09:35:58
Kさん

いつも遠くからお越しくださって嬉しいです。
オープニングパーティも盛り上がり
みんな楽しそうでした。
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事