タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

土の中 こちらも赤く 色づいて

2015年11月11日 | 野菜・果物

あちこちの紅葉情報
「見ごろ」のところも増えてきた

見て楽しむのも良いが
「食欲の秋」
食べなきゃ損々・・・
なんて勝手な理屈

でもでも体重は大丈夫かな
毎日載ってる体重計
重そうに
しかめっ面してる






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色に さそわれ想う ふる... | トップ | すてられて 力あわせる な... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗より旨い十三里 (しなもん)
2015-11-11 07:26:24
タマちゃん様
おはようございます。

今日も私の大好きな色ばかりで埋め尽くされて
しあわせ~~~な気分です。

夏だからと言って食欲が落ちることは決してない
ないしなもんですが秋は収穫祭ですからお腹も
いっぱい収穫祭で満たされます。
このさつま芋の紫色ほこほこ美味しさも絶品です
と誇らしげ。(笑)「焼き芋いかが~~」

今年の秋もお腹から芽が出て私は柿の木になって
しまいそうなくらい物凄く食べました。(●^o^●)
「柿食えば 鐘がなるなり 法隆寺」
鐘は鳴りっぱなしでした・・・。(≧◇≦)
返信する
柿づけでお腹から・・・ (タマちゃん)
2015-11-11 08:08:02
しなもんさん
奈良まで柿を買い出しに行った
しなもんさん・・・

さぞかし、柿づけで
お腹から芽が出るのも仕方ない

来年はきっと沢山実るでしょう・・・
返信する
秋色が一杯! (grace)
2015-11-11 17:14:47
タマちゃん様
芋掘りの時期ですね。
お芋さんをお味噌汁の中にいれると甘くて
美味しいです。

タマちゃん様のブログを見てる方が
沢山おられますので、今日の生徒さん
の作品も多くの方が見られているので

嬉しいですね。
しっかり描かれていて、見応えあります。
返信する
生徒の作品を・・・ (タマちゃん)
2015-11-11 22:03:31
graceさん

みなさんに生徒の作品を見ていただいて
いろいろコメントをもらえてうれしいです。

みな、それぞれ楽しく描いています。
返信する
収穫祭 (さんぽ道)
2015-11-12 22:14:14
タマちゃん教室も 収穫祭のように”秋”がいっぱい
ですね
しなもんさんに負けず 私も毎日柿を食べていますよ

タマちゃんのサツマイモは軽やかな彩色で
おいしそうです
返信する
体重をチェックしながら・・・ (タマちゃん)
2015-11-12 23:22:12
さんぽ道さん

食欲の秋・・・
おいしいものいっぱいでーす。

毎日、体重計でチェックしながら
食べてます。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事