タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

正月は おせちで増える 酒の量

2018年01月07日 | 料理・食べもの

正月は朝から酒が飲める
そして昼も夜も!

一日飲んでても
怒られない

おせちがあれば
つまみは十分
ついつい
飲みすぎちゃいますね

もうすぐ仕事始め
そろそろ元に戻さなきゃ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年はじめ もらってうれし ... | トップ | 青空に 白く輝やく 伊吹山 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七福神 (しなもん)
2018-01-07 13:26:46

あ~~らめでたや
お正月さん「タマちゃん様そろそろおいとま致します」

タマちゃん「いやあ~そんな遠慮しないで1年ぶりで
すからもう少しゆっくりしていってください。祝い膳
祝い酒、蔵から出してきますよ」

お正月さん「いやいやもう十分おもてなし受けました。ごちそうさまでした。また来年もやってきますから・・・」

タマちゃん「お名残り惜しいですけれど。それでは来年もきっとお越しください。お待ち申しております」

お正月さん「はいはい。宝船が迎えにやってきますから・・・」

☆これ以上重量オ^バーになったら乗せてもらえま
せん。それではそろ~りそろりと参りましょうかヾ((○*´∀`*))ノジではでは彡  
返信する
あと少し、正月を・・・ (タマちゃん)
2018-01-07 14:53:05
しなもんさん

お正月を閉めてしまうと又1年先の
正月を待たねばなりません。

ということで、あと少し
正月を延長させていただきます。
返信する
松の内 (しなもん)
2018-01-07 16:28:30
タマちゃん様
はい、まだ松の内ですから・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
返信する

コメントを投稿

料理・食べもの」カテゴリの最新記事