タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

手がのびる みんな集まれ 秋の色

2015年09月23日 | 野菜・果物

ふるさとの秋
シルバーウイークも
天候に恵まれ
青空が続く

果物も秋の色
おいしい秋
気持ちいい秋

出雲大社から日御碕灯台
観光客でいっぱい





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャーニャーと 秋の夜長の... | トップ | 身をまもる トゲの中には ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなぶどう。 (grace)
2015-09-23 22:27:14
タマちゃん様
今年は、ぶどうの到来物が何回かあって
美味しい思いをしています。

今日のタイトルみたいに、手が先にのびてしまって、絵に描く事を忘れてしまっていました。(≧∇≦)

出雲のスケッチ教室、楽しそうな光景でした。
ふるさとで開かれ、又友達とも旧交を温められて良かったですね。
返信する
ふるさとを満喫・・・ (タマちゃん)
2015-09-23 22:41:31
graceさん
天候に恵まれたシルバーウイーク・・・
ふるさとを、しっかり楽しんで来ました。
今、電車は大津を走っています。
滋賀の空気に戻りましたね・・・
返信する
帰路 (しなもん)
2015-09-24 06:54:21
タマちゃん様
おはようございます。

故郷出雲からお帰りなさい。

最近の葡萄は大きくっても種がなくそれも皮ごと
食べられる種類が出回っていて大歓迎。
・・・皮と実の間に豊富な栄養が詰まってるとかい
うし塵も出ません。一石二鳥。エコ葡萄(笑)

私に食べられる葡萄の一生はここで終わりですが
タマちゃん様に絵の「モデル」にしてもらえる葡萄は
一ランク上の一生を送る事になりますね。(^_-)-☆
愛でたし目出度し。



返信する
種のないブドウ・・・ (タマちゃん)
2015-09-24 09:48:48
しなもんさん
昨日食べたブドウも
種がなくて皮ごと食べれる
おいしいブドウでした。

種のあるものは
何となく面倒で食べないことが
多いのですが
種がないと後が続かないですからね・・・
返信する
お里帰りでしたか (さんぽ道)
2015-09-24 21:35:00
シルバーウイークが終わったとたんに
良いお天気続きでしたね~~

ブドウのおいしそうな色あいはもちろん
ちょこっと 見える箱がいいな

今日は『瀬戸ジャイアンツ』(白ブドウで形が
おもしろい) 今季初 買ってきました おいしかった
返信する
食べるより描く・・・ (タマちゃん)
2015-09-24 22:29:00
さんぽ道さん
シルバーウイークは
ふるさとでのスケッチ教室・・・

こちらのスケッチ教室とは
ちょっと雰囲気も違い
楽しいひとときでした・・・

ブドウもいろんな種類がありますね。
タマちゃんは食べるより描く方が多いかも・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事