タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

あこがれの 舞台夢見て 今、受験!

2022年06月17日 | 衣料・帽子・靴・カバン




今回の教室テーマは
靴・カバン

NSさんは娘さんの
大事なトゥシューズを
描いている

将来の夢はバレリーナ
かどうかはわからないが
現在は大学受験で
猛勉強中


タマちゃんのお手本は





☆☆☆

NSさんの作品
光り輝くトゥシューズに


☆☆☆

今回の靴やカバンは
細かく描かなくていいので
全員ソリッドマーカーで
大まかに描く












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨来たり 我が天下だと ... | トップ | 京の町 スケッチウオーク ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い靴 (しなもん)
2022-06-17 07:09:44
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

薄ピンク色のトウシューズ
しなもん15歳の時を思い出しました・
バレエシューズを初めてはいた。
バレエ衣装チュチュを着て踊る美しい姿に憧れ
たりアンデルセンの童話「赤い靴」に煮引き込
まれたり・・・バレエ映画に魅せられたり・・・
当時そのどうしてもトウシューズをはいきたい
という思いとそのトウシューズをどの様にして
手に入れたのか経路は未知。今になっては自分
の事ながら全くわからないです。

…ピアノやバイオリン、フルート・・・習いま
した。裕福な家庭に生まれていたら湧き出る抑
えることができない向学心は…どうなっていた
のでしょうねえ。
あれもこれもと気が多かっただけで終わってい
たのかもわかりません。が当時教えて下さった
音楽の先生が写真に残してくださっていたのが
貴重です。おかっぱ頭の少女がセピア色の中で
生きています。 

NSさんのこの美しいトウシューズを見て60
数年・・・・悠昔、多感な少女であった時が
甦りました。
返信する
今も輝いて・・・ (タマちゃん)
2022-06-17 08:27:24
しなもんさん

15歳バレリーナのしなもんさん!
タイムスリップして是非、お目にかかりたいですね。

嬉しさいっぱいの少女・・・
夢いっぱいだったでしょう!

あれから○○年
今も輝いていますね。
返信する

コメントを投稿

衣料・帽子・靴・カバン」カテゴリの最新記事