タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ゆったりと 中之島公園 スケッチする

2019年10月14日 | 風景・国内その他

大阪・中之島中央公会堂
独特な建物に魅かれて
魅力的なスケッチポイント

毎年同じようにこの場所で
スケッチ会をする

何度描いてもうまく描けないが
広々とした公園内でのんびりと描ける
複雑な建物は詳しく描こうとするほど
うまく描けない

腰を下ろさないで立って描く
細い線でなくソリッドマーカーのような
太い線で大まかに早く描く
そんな描きかたも楽しいよ!






描いた後はイタリアンとビールでランチ

そして恒例の「悠彩会展」鑑賞
毎年10月のスケッチ会!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見に来てね 大津京塾 スケ... | トップ | 満月も 東京タワーに 寄り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼が笑う! (Kさん)
2019-10-14 06:28:36
先日は悠彩会展見物を兼ねたスケッチ会を実施していただき感謝します。以前のように悠彩会展を中央公会堂で開催しておれば、もっと便利でしたね。
ちなみに来年は会期が少し遅く、10月30日オープンです。
返信する
来年も行けたら・・・ (タマちゃん)
2019-10-14 08:04:47
Kさん

こちらこそ、ステキな作品拝見できました。
来年も行けたらいいなと思います。
返信する
スケッチ癒されて (はっし~)
2019-10-14 20:38:59
大阪・中之島公会堂
ほんとすばらしい建物ですね
そのスケッチが、皆さんなかなか・・ブラボー!!
傑作で~す

今日出雲では全日本大学選抜駅伝競走がありました
時折小雨降りでしたが選手の方々健闘、国学院大学が最後追い越し優勝、劇的シーンでした

スポーツの秋、男子バレー5連勝とすごい!!
只今ブラジル戦、どうなるのかな?

ラグビーもまた好成績すばらしい!
楽しませてもらえますね
返信する
スポーツの秋・・・ (タマちゃん)
2019-10-15 08:54:55
はっし~さん

芸術の秋、スポーツの秋
そして食欲の秋・・・

ラグビーの決勝トーナメントが
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事