タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

和と洋が 旧古河庭園 心地よい

2024年05月26日 | 風景・国内その他



東京駅から京浜東北線で
上中里まで約20分
下車して徒歩7分

まもなく豪壮で
おしゃれな建物に着く
「旧古河庭園」 

しっとりとした石造りの洋館は
英国貴族の邸宅にならった古典様式
天然スレートぶきレンガ造り

その周りの洋風庭園に
植えられたバラが
異国情緒を満喫させてくれる

隣の日本庭園もすばらしい
和と洋が調和した
心地よいひとときを過ごす

行ったのはちょうど5年前

★★★

O教室の作品











☆☆☆

北陸スケッチツアー

一乗寺朝倉氏遺跡








越前大野城下町







こんなのが迎えてくれる



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を見て 心やすらぐ ひと... | トップ | すくすくと 破竹の勢い 過... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異国情緒 (しなもん)
2024-05-26 09:43:44
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

薔薇の庭園に囲まれて異国情緒あふれる
建築旧古川邸。バルコニーに立ってこちらを
眺めているのは邸宅の主(あるじ)幻かな?
タマちゃんだったのかもしれませんね(笑)

2019年・・緑滴り薔薇の甘い香りにむせ返る
ような五月の事した・・・。

恐竜博士が案内
わぁ~い恐竜がお出迎え!
恐竜時代・・・原始(はじめ?)人間ギャアトル
ズ(爆)が生きていた時代。しなもん、生き残り。いきた化石( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
気分和らぐ・・・ (タマちゃん)
2024-05-26 12:45:52
しなもんさん

東京駅からちょっと足をのばすだけで
こんな素敵なところに着きました。
ぐっと気分が和らぎます。

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事