タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ストーブも そろそろ片づけ したいけど

2017年03月26日 | 

春休みに入り
行楽地はどこもにぎやか

東京では「花より団子」
もう花見が始まってるとか
桜も早く咲きたいと
あせってる

そろそろストーブも
片づけなきゃと思いながらも
朝起きるとまずストーブをつける

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を呼ぶ 比良の八講 荒れ... | トップ | 春風に 吹かれ流され さそ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の移り変わり (はっし~)
2017-03-26 08:00:32
庭木の芽があちこち出はじめ、
春をまってるかのようです。
もうすぐ一斉に色とりどりの花が咲き、
心和む季節が・・・・たのしみですね。

今はまだ外の風は冷たく感じられ
朝夕も寒くストーブは離せませんね。


ツバキの花が木の下にポトンと落ちてる姿もいい、
部屋に一輪飾ってもなかなか風情があって・・・
スケッチでわが心も華やいでます。

返信する
もうすぐ桜が・・・ (タマちゃん)
2017-03-26 08:13:53
はっし~さん

ストーブから、なかなか離れられません。

もうすぐ桜が満開になると
パッと明るくなり気分も爽快になります。
いっぱい、スケッチしてください。
返信する
春はあけぼの (しなもん)
2017-03-26 10:32:59
タマちゃん様
おはようございます。

そうです、今朝明け方冷え込んで思わず
無意識に?毛布を首まで引き上げました・・・

我が家の暖房はエアコンとホットカーペットだけ
です。炬燵は大好きな冬の必須アイテムでした
がこの狭い我が家の部屋にはかわいそうですが
邪魔でしかありませんので片付けています<(_ _)>
(※エアコンは同居している子が使っている)

ホットカーペットと大判のひざ掛け毛布。これが
また色彩が夢の様でおとぎの国に出てくるうよう
な家や野原、うさぎや羊さんが遊びます。大きな
かぼちゃや果物も描かれていますからこれをか
ぶってのお昼寝は最高です。小さなしなもんは
全身隠れるので家族がからかって笑います。
「お母さんにぴったりな大きさや」((((oノ´3`)ノ

何年もお気に入りです・・・ι(´Д`υ)あったか

先週出張で静岡伊東、伊豆、川奈方面へ行った
主人、桜は散っていて葉桜になっていた、と電話。
河津桜にはひと足もふた足も速く春が訪れ満開
になります。🌸さくら咲く(*^-^*)

返信する
みぞれ交じりの・・・ (タマちゃん)
2017-03-26 23:03:51
しなもんさん

今日はまだみぞれ交じりの雨・・・
3月26日は比良八講
比良降ろしも最後になればいいけど・・・

毛布にくるまれた、しなもんさん
何となく想像できます。
ゆっくり昼寝してください。
返信する
タマちゃんの花 (並木)
2017-03-27 04:27:40
タマちゃんの 花を見るたび 腕が鳴る

あまりにも綺麗な花をみるだけで、
こちらの腕が鳴るくらいやる気に
なってくる情景。
返信する
きれいな気持ち・・・ (タマちゃん)
2017-03-27 18:59:11
並木さん

花は見てきれいです。
その気持ちを絵で表現しましょう・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事