タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ほおずきの 実をとりだして 風船に

2022年08月14日 | 植物



立秋も過ぎ
夜明けが少しずつ
遅くなっている

東の空が赤く染まり
やがて顔を見せる朝陽が
毎朝の楽しみで
ステキな一日が始まる


少しずつ
遅い日の出に
また眠る


恥ずかしげ
赤くふっくら
頬を染め





さあ、今日も笑顔で
元気な一日にしよう!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎熱に 負けず闘う 甲子園 | トップ | タマちゃんも お盆休みで ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆と鬼灯 (しなもん)
2022-08-14 15:25:26
タマちゃん様
(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。+。゚☆ヽ

高速道路の渋滞を見越して少し早めに家を
出て生駒の母のお墓参りに行ってきました。
コロナ禍ですが兄宅(実家)へも立ち寄り
兄が淹れてくれた熱い珈琲をいただいて甲
子園・・・へ。心配していた渋滞は往復あ
りませんでした。
主人の午後は親しい方お二人の初盆のご挨拶。
昨日は京都へ。
主人のご先祖様のお墓参りを済ませました。
返信する
今のうちに休養を・・・ (タマちゃん)
2022-08-14 15:32:10
しなもんさん

お盆のお参り、きっちりされましたね。
我が家はどこにも出かけず
久々にテレビを見たり、のんびりしています。

どこかへ出かけたい気持ちはあるんですが
積極的な行動にはなりません。

今のうち、休養しておきます・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事