タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

列島に 絆を結ぶ 除夜の鐘

2011年12月31日 | 風景
今日は2011年も大晦日
あんなこと こんなこと
いろいろあったけど

家族そろって
元気に年を越せるって
幸せなことですね

今年は日本列島に
強い「絆」が生まれたこと
「絆」は今年だけのものではありません

来年もその先も
ずっとずっと続く大切な「絆」です

今年の除夜の鐘は一段と重く
日本列島に鳴り響きます

タマちゃんも
みなさんとの絆を大切にして
これからも絵を描いていきます

今年1年ありがとうございました
みなさん良い年をお迎えください

と言ってる間に紅白歌合戦が始まりました
いつもいい加減に見ている紅白なのに
今年はなぜかしっかり見なくてはと思ったり
大震災のかなしい気持ちも元気に変えるようにと
願いながら見ています



紅白も中盤戦 盛り上がってます
毎朝8時連続テレビ小説「カーネーション」
毎日しっかり見ています
でも現役のみなさんは厳しいですね
その主題歌 椎名林檎さんの歌に聞き惚れています
さあ後半の紅白はどうなるやら



だんだん盛り上がっています
白組司会の嵐 登場



手と手をつないでふるさとを

紅白も終盤に近いかな
長渕剛の歌にみんなで頑張ろうと



懐かしの坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」を
松田聖子ちゃん親子で



  ★「タマちゃんは見てるよ」はもうしばらく「タマちゃんのスケッチブック」と同じ内容です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日も 風邪も休まず ひ... | トップ | 一ならび めでたい春が や... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい年! (ひろひろ)
2012-01-01 00:29:47
明けましておめでとうございます。
昨日から たった数分後なのに
それでも新しい年のスタートに
心が引き締まると同時に
新しい期待にワクワクもします。
今年はそんな思いはよりいっそう・・・

被災された方々には
まだまだ厳しい冬の季節ですが
それでもこれから 日は一日々々と伸び
春は近づいてきます。
強い心!と希望!を持って復活されること
切に願っています!

本年も
どうぞよろしくお願いします。
(1111111人目にはちょっと
 早かったかな・・?笑) 
返信する
紅白もしっかり・・・ (タマちゃん)
2012-01-01 01:04:30
ひろひろさん
2012年最初のコメント
ありがとうございます。
いつも酔っぱらって紅白も
しっかり見てないのですがなぜか今年は
スケッチしながら最後までしっかり
見てたとは・・・

本年もよろしくお願いします。
近所のお寺に鐘つきに行こうと思いましたが
家族に止められちゃいました。

元日に沢山覗いてもらえると
1111111も実現しそうですが・・・
この奇跡実現するのかな。
返信する
Unknown (☆まゆみ☆)
2012-01-01 06:49:44
あけましておめでとうございます。
去年はブログを通していい出会いができましたことを大変うれしく思っております。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
返信する
ふるさと展が・・・ (タマちゃん)
2012-01-01 10:38:18
まゆみさん
おめでとうございます。
「ふるさとだんだん展」に来て
いただいて嬉しかったです。
また、ふるさと展ができればいいのですが・・・
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事