タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ガード下 雨も気にせず スケッチする

2017年10月21日 | 風景・国内その他

大阪中之島中央公会堂の
スケッチ会

小雨が続く
ちょっと寒い日

ならば
リバーサイドの高速道路の下
ベンチを備えたデッキで
ゆっくりと描く

こんないい所があったんだと
嬉しくなる



ランチはすぐ隣りの
おしゃれなレストラン「sumile」
リバーサイドで
ゆったりとランチ
ちょっとリッチな気分で
パスタランチのコース

これは前菜だけどメインのパスタ
デザートにコーヒー



おいしかったねえ
みんな満足!
ランチの後は昨日から始まった
第25回「悠彩会展」 を見に行った

明日からは
タマちゃんのスケッチ教室
「スケッチを楽しむ仲間展」が始まるよ
明日22日は13時から
台風が心配だね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらゆらと 淡い思いが 風... | トップ | 台風の 風雨をさけて 出か... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここなら安心 (しなもん)
2017-10-21 07:52:43
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

やはり昨日は雨の一日でお天気欄は当てに
ならなかったですね・そして連続今日も雨・・・
台風も待ち構えているらしいから・・・
(暴れるのもいい加減にしいや~~)(; ・`д・´)

お~~デッキから河を隔ててみる風景赤レン
ガの中央公会堂。まるで外国の風景みたいで
す。桜並木の紅葉はまだも少し先ですね・

ランチもお洒落でそのあとのスケッチ展・・・続々
お忙しいタマちゃん様ビールで乾杯。
返信する
ビールもおいしく・・・ (タマちゃん)
2017-10-21 08:39:59
しなもんさん

小雨をどうしのごうかと思っていたら
ガード下のステキなデッキで
ゆっくりと描くことができました。

ランチテーブルもフカフカの椅子
寒さしのぎのひざかけ毛布もあり
雨なんて吹っ飛んじゃいました・・・

ビールもおいしく楽しい一日となりましたよ。
返信する
楽しいことはいいことだ!! (はっし~)
2017-10-21 21:06:38
スケッチの後はリッチなお食事・・・いいなあ!
スケッチも弾みますね。

大坂もいいスケッチ場所があって
なかなか風情あります。

それにしても又すぐ教室の作品展ですか
いくつも掛け持ちでいらしゃって・・・すごい!
い-いことです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-21 21:08:55
よく読んだらスケッチの後お食事でしたね
返信する
遠足気分で・・・ (タマちゃん)
2017-10-21 22:39:29
はっし〜さん

大阪はちょっと遠いけど
遠足気分で楽しんでいます。

スケッチはもちろん、食事も楽しみでーす。
返信する
遅めのランチ・・・ (タマちゃん)
2017-10-21 22:43:48
Unknownさん

食事はスケッチの後
ちょっと遅めのランチです。
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事