タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ゆっくりと 畳の上で 楽しむ絵

2013年09月17日 | 展覧会

「タマちゃんのスケッチブック展」
会場は五個荘の近江商人屋敷「外村繁邸」

築100年以上の静かな屋敷で
畳を踏みしめながら
ゆったりと絵を見るのもいい

障子の向こうには
手入れされた庭園が広がる



急がなければ寝っ転がって
いつまでものんびりしたい気分になる
タマちゃんの絵は空気みたいなもの
さらっと見て後は自由

明日18日から始まる
「タマちゃんのスケッチブック展」
見に来てね!!!

★タマちゃんは9/19の午後、9/22、9/23会場にいる予定です。

「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛党の タマちゃん 時には... | トップ | 蔵ならぶ あきんどの町 ぶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外村繁邸で (しなもん)
2013-09-17 05:14:54
タマちゃん様
おはようございます。

時代劇に出てくるような立派な庭園と土蔵のある
お屋敷。畳の大広間で「タマちゃんのスケッチブック展」を靴を脱ぎ畳の感触を味わいながら
タマちゃん様の絵をゆったり拝見してゆく・・・

誰も急がせないで風の音さえせずに自然が
創り出すり間接照明の柔らかな光と庭の緑が
反射してタマちゃん様の作品を包みます。

旅は非日常を味わうために…とか言われますが
特に現実逃避の強い感の私など静かだろうと
思いますこのお屋敷の中でのびやかな線と綺麗な
色彩のタマちゃん様の絵を観賞しながらどこか遠く
へ惹きこまれて帰ってこれなくなってしまうのでは
ないかと思うのであります・・・。
特に土蔵の中でお昼寝などしていたらきっと300年くらい前の世界で遊べるかもしれません・・・。

そして何かの拍子にひょいっと現実に引きもど
されてやはり普段のガサツなしなもんがいるだけ
・・・(笑)
返信する
映画やテレビのロケで・・・ (タマちゃん)
2013-09-17 06:37:12
しなもんさん
五個荘の近江商人屋敷はテレビドラマや
映画のロケでたくさん使われています。

しなもんさんが畳の上で座ってたら
そのまま絵になると思いますよ。

広い屋敷を自由に展示させてもらってます。
しなもんさんのご来場を
首を長くして待っております。
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事