タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

母の日に いつもワクワク プレゼント

2012年05月14日 | 
ブログ「タマちゃんのスケッチブック」を
始めてもう5年が経つ

あのころ何をしてたか
どんなブログを描いてたか
ちょっと振り返ってみる


5年前のタマちゃんは

毎年 母の日には
娘からのプレゼント
タマちゃんママは
何が来るかと
毎年 楽しみに

この年は
大きな鉢いっぱいに広がる
あざやかな「あじさい」

せっかくもらった花も
いつかは枯れるしと
しっかりスケッチ

このころブログスケッチは
ハガキサイズの2倍くらいの
ちっちゃなスケッチブックに
描いてたけど
思い切って大きく描いてみた

昨日は母の日
さてプレゼントは何だったかな・・・
改めて紹介しよう

★このシリーズは「タマちゃんは見てるよ」も同じ内容です





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝冷えに ハナがグズグズ ... | トップ | ゴルフより スポーツ音痴は... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも (KEN)
2012-05-14 06:44:10
家内が息子夫婦からもらった母の日のプレゼントも大きなアジサイの花でした。タマちゃんのようにスラスラと花は描けないので、ただ綺麗だなあと見ているだけでした。

それにしても即時に5年前の記憶が蘇る。ブログの継続はすごいですね。私など数日前のことでも思い出せません。

タマちゃん、日野の個展もお蔭さまで昨日無事終わりました。タマちゃんの「守山教室」の方や「日野教室」の方も来てくださいました。ありがとう。
返信する
Unknown (evecooky)
2012-05-14 07:28:07
タマちゃんへ
オットから今1番欲しいものを、プレゼントしてもらいました。あの人の母じゃないけれど、そこは・・まぁ~
何って?「電子辞書」
この春から、英語を勉強しています。
1年後・・キット少しだけ話せるようになると信じて・・
返信する
Unknown (タマちゃん)
2012-05-14 08:20:46
KENさん
日野の個展お疲れさまでした。
連日、日野へご出勤いろんな出会いがありましたね。
絵を通じてのコミュニケーションは楽しいものです。
5年日記とかいうのもありますがタマちゃんのは
5年絵日記で見た途端当時が鮮明に思い出されます。
出来る限り続けたいと思いますのでよろしく。
返信する
オットットー・・・ (タマちゃん)
2012-05-14 08:33:07
evecookyさん
オットットー又おのろけですかー
いつも素敵なご主人の話を聞いて羨んでます。
英会話レッスン・・・プライベート講師もいらっしゃるとか・・・
タマちゃんも負けてはおれません。
返信する
ブログ時間旅行 (魔女メグ)
2012-05-14 10:52:31
こんにちは、うれしいですね、花のプレゼント。
ええと、ブログの楽しさ・面白さは、数年前の自分にすぐに会えちゃうってところもありますね。時折前の自分に会いに行ってみたりします。
たまちゃんさんの5年前にもいってみましょう^^。
返信する
ホウキ1本あれば・・・ (タマちゃん)
2012-05-14 12:33:28
魔女メグさんは
いつでもどこでもホウキ1本あれば行けていいですね。
5年後10年後も楽しめるよう頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事