タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ボトル見て 飲んだつもりで いい気分

2012年05月04日 | 風景
カウンターに
ズラリ並んだボトル

どれが何だか
わからないけど
形も色もなんとなく
見てて楽しい

ランチを食べながら
飲んだつもりで
いい気分

今度はデイナーで
楽しみたい

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日にて ひとあし早く ク... | トップ | 絵を描いて 人生楽しく お... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品展へありがとう (KEN)
2012-05-04 11:39:41
タマちゃん、一昨日は絵仲間を案内しての来訪に感謝しています。
知り合いもいない、知名度のない土地なので訪問者も少なくて暇をもてあそんでいます。この日の午前中はみのるさんご夫妻や絵友達も来られたのであっという間に時間が過ぎました。
 あいにくの雨模様で日野の町をゆっくり散策できなかったですね。翌日の日野祭り本宮は、早朝小雨が降りましたが曳山が出る頃には晴れてきて盛大な祭りを満喫しました。

 夕方、雨の中、清水町の町並みでスケッチしていたら外国人二人が・・・
思わず何処から?と聞くと
・・・ここですと指差した大きな古民家には「ムーア」とカタ書きの表札がかかっていました。明日は日野祭り本宮なので忙しいけど、ちょっと中を見ませんかといって案内してくれました。そこでスケッチ画家のタマちゃん知ってますか?ときかれました。絵友達と答えたら、ムーアさんが”タマちゃんによろしく”と伝えてください。とのことでした。何処でも友達がいますね。
Topページに日野祭りのスケッチを1枚を貼り付けました。
返信する
精力的にスケッチを・・・ (タマちゃん)
2012-05-04 12:40:31
KENさん
わたむきホールの個展、前半終了お疲れさまです。
広ーい会場にKENさんの迫力ある絵が並び壮観でした。

2日はあいにくの雨風で町中もひっそりしてましたが
おかげでのんびりと散策できました。

でも3日は日野の本祭り・・・
朝から精力的にスケッチされたようですね。
モーアさんにも会われたとのこと
日野の古民家を修復したり町づくりに
いろいろ努力されている方です。
返信する
お名前訂正です。 (KEN)
2012-05-04 13:30:24
アメリカ・マサチューセッツ州出身のモーア・オースティンさんでした。
ご本人にもタマちゃんの掲示板をご覧の皆さんに訂正してお詫びします。
返信する
ボトル (yume@東京)
2012-05-05 14:10:44
カウンターにボトルが並んでるだけでお洒落に感じますね(笑)

飲まないけど 気分は良くなる(笑)
返信する
こんにちは~ (fusami)
2012-05-05 15:34:12
趣のあるボトルの絵ですね
見ているだけで ほろ酔い気分になりました~♪ 
素敵です^^

タマちゃんは 外国の方にも
人気があるのですね!
返信する
いっぱいあると・・・ (タマちゃん)
2012-05-05 21:55:58
yumeさん
ホントはもっといっぱい並んでたけど
勝手に省略しちゃいました。
いっぱいあるとどれを注文していいか
わからなくなっちゃいます・・・
返信する
絵でコミュニケーション・・・ (タマちゃん)
2012-05-05 21:59:46
fusamiさん
英語も他の外国語も全然ダメなんだけど
絵を描いてると自然にコミュニケーション
出来ちゃいますね・・・

日野のモーアさんは日本語ぺらぺらだから
全然大丈夫です・・・
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事