タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

口いっぱい 甘くひろがる じゅくじゅくと

2013年09月01日 | 野菜・果物

今日から9月
さわやかな秋の入口
タマちゃんカレンダーも
差し替えてね

夏休みも終わり
明日から新学期が始まる

昨日のMBSテレビで
「歴史の源流・出雲」が放映され
竹内まりやさんも出演
「愛しきわが出雲」が紹介された

もちろんCDも紹介され
ジャケットもアップで出たが
表面だけで裏面のタマちゃんの絵は
残念ながら映らず

でも出雲を愛する
すてきな曲であることを
改めて感じることができた

「タマちゃんは見てるよ」も見てね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る 大阪の街 走り描き | トップ | 汗流し ちょっと一息 心地よく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛しきわが出雲。 (しなもん)
2013-09-01 06:43:15
タマちゃん様
おはようございます。

「歴史の源流・出雲、目に見えない宝物」
マーカーペンで丸印で囲んで2時を待ちました(笑)

漫画家のこうの史代さんの「ぼおるぺん古事記」
全体がまあるく可愛らしく描かれているのですが
よく見るととっても写実的です。
解りやすくっていいなあと思いました。
ナレーションは。島根県出身佐野史郎さん
好きな俳優のお一人です。

♪愛しきわが出雲♪は竹内まりやさんが一人で
歌っておられるのかと思っていましたら・・・
学生55名一般の方44名、そして前列に同じ
ように並ばれた竹内まりやさん合わせて100名
の合唱でした。

タマちゃん様から故郷や,CDの事をお聞きして
いましたから尚いっそうその歌声にハーモニー
の美しさに故郷を思う温かな心に熱い感動で
聴かせていただきました。
ほんの少しの時間かもしれないけれどCDジャケッ
ト絵のエピソードも織り込まれるのかと、期待して
いたのですが…残念でした。
くるりっと半回転してもらえれば…(笑)

返信する
テレビを見て・・・ (タマちゃん)
2013-09-01 07:49:03
しなもんさん
しっかりテレビを見ていただいたんですね。
出雲大社の歴史、壮大さがよくわかりました。

その記念すべき年の「愛しきわが出雲」
ちょっとでもそれに携われたことに感謝しています。
そうですね。
CDジャケットがぐるっと回転してくれると良かったのですが・・・
返信する
見ていたかのように・・・ (稲っち)
2013-09-01 14:02:54
残念ながら、私は見ることができなかったのですが、
タマちゃん先生と、しなもんさんの
詳細な説明で、自分も見たかのような気になりました。

出雲ファンが増えましたね!
このブログでいろいろ知り得て嬉しいです。
ありがとうございます。

いちじくの季節になりました。
大好きです。
先日、たくさん買ったので、ジャムにしました。
こんがり焼いたトーストにうすくバターを塗って
その上にいちじくジャムのせて
ホットコーヒーと一緒にいただくと幸せ~
返信する
むずかしい会話を・・・ (タマちゃん)
2013-09-01 17:14:44
稲っちさん
むずかしい会話をご理解いただき
ありがとうございます。
よく熟れたいちじくの舌ざわりは最高です。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事