タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

猫猫寺 天才画家の みやの君

2020年08月16日 | 動物

関西テレビの「よーいドン」
「となりの人間国宝」さん

ぶらり街角で見つけた
ユニークな人たちを紹介する番組

この前(3月5日)もスケッチ仲間の自転車野郎さん
このブログでも紹介したね

この間、8月10日に放送された
「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」の
「加悦雅乃(かや みやの)」君
1999年生まれ 21歳

子どものころから
猫作家の天才と言われ
今や世界的なアーチスト

そういえば我が家にある絵も
「みやの君の猫」!
以前「ニャンニャン展?」を見に行ったとき
気にいって買ったもの

多分小学生のころの作品と思うけど
タマちゃんデスクを飾っている
はがきサイズのちっちゃな作品だけど
大事にしまーす



「猫猫寺」・・・
猫好きな方には
ステキな作品がいっぱい
ぜひ覗いて見たら

タマちゃんも
いつか行ってみたい

側溝にはまり出られなくなった猫ちゃん
Sちゃんに助けられて9か月
すっかり大きくなっただろうね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの時に 行ってよかった ... | トップ | 炎天下 もう耐えられない ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねっこかわいがり(=^・^=) (しなもん)
2020-08-17 10:09:25
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

猫って温かい場所を好みますが真夏の「暑い」
は大の苦手です。家の中でも猫がいるところは
涼しい風が通る道、よく知っています。
一緒に寝っ転がってみるとなるほどと分かりま
す。そうかといってエアコンの「涼しすぎる」のも
苦手な様です。いえ、でした…昔同居の我が家
の猫チビタンのお話。(=^・・^= ) (=^・^=)
返信する
ニャンニャンクール通り・・・ (タマちゃん)
2020-08-17 21:25:40
しなもんさん

猫通りは涼しいのですね。
「ニャンニャンクール通り」とでも
名前をつけましょうか。

たくさん人が集まるでしょう・・・
返信する
ねこちゃん(=^・^=) (しなもん)
2020-08-18 07:17:47
タマちゃん様

しなもんちのねこちゃんの話ではなくて
テレビ番組「となりの人間国宝さん」猫作家の
天才といわれいまや世界的アーティスト「猫猫
寺」の「加悦雅乃」のお話でしたね。
青い猫。ブルー目の猫って神秘的ですね。宝石
ラビスラズリの青です。

タマちゃん様、籠に山盛りの新鮮夏野菜と猫。
しなもんのPCの傍にも鮮やかな野菜の8月の
場面カレンダー鎮座ましましております。
元気の源です。ヽ(^o^)丿(=^・・^=)

返信する
金色に輝く・・・ (タマちゃん)
2020-08-18 07:54:27
しなもんさん

黒目のまわりは白目でなくて
金色に輝いています。

活き活きとした近代猫?でーす。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事