タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ふと見ると 足もと走る 秋の風

2016年10月14日 | 野菜・果物

つい先日まで
真夏日だなんだと言ってたのに
急に秋の風が吹き
寒いくらい

何を着ようかと
いきなりの衣替えに戸惑う

温かい鍋ものが欲しくなる
熱燗もいいな!

なんて言ってると
正月がくる

いやいや
ちょっと待って!
そんなに早く行かないでよ
まだまだ紅葉を楽しまなくっちゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちきれそう 大口あけて ... | トップ | お別れの 口づけさびし 名... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒〜い。 (grace)
2016-10-14 17:19:52
タマちゃん様

寒くなってる来ましたね。
街に出ると、ダウンや厚手の服を着ている人が目に付き、
早速、今日は衣替えしました。

入るもの要らない物の選別や、置いておきたいもの等
と結構体力が入りました。
今迄、なんなくしてたのにちょっとシンドかった。
早目に片付けていかないと頭と身体が一致しなくて
まだ、元気と過信してたら意外と身体が付いていかないと気付く一日でした。

母が毛糸で編んだツギハギだらけの長着
長年、毎年衣替えの時にどうしょうかと迷うものの
やはり、捨てれない。

夕方、冷え込んで来ました。
タマちゃん、風邪引かないように
熱燗で一杯🍶やって下さい。
返信する
感覚がつかめない・・・ (タマちゃん)
2016-10-14 21:39:24
graceさん

ホント何、着ようかなと迷っちゃいます。
この間まで半袖だったんだから・・・

まだ感覚がつかめません。
来週になると又、夏日が復活してくるとか・・・
当分、大変なようでーす。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事