タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

寒さにも 負けずと競う 黄軍団

2017年02月11日 | 

1月下旬大雪以上の
積雪予報にビビっていたけど
今のところはそんなに積もっていない

先ほどから青空が見えて
雪景色がまぶしい

このまま降らなければ
よいのだが



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優雅さと 飾らぬ心 ともにもつ | トップ | ふるさとの 山も真っ白 寒... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い声で黄軍団 (しなもん)
2017-02-11 17:48:35
タマちゃん様
*:;☆;:*:;☆コンバンゎ(o´∀`o):.*:;☆;:*:;☆

黄色な花は小さくても元気な子どもみたいです。
がんばりや~~
タマちゃん様がせっかくここに可愛く紹介してくれ
たんだからね。
それでおぬしの名前は何というんだい。(ははは)

近江八幡は雪攻めで大変ですね。大変とお見舞
い申しながら今日はしなもん丹波篠山へ雪を観に
出かけました。
宝塚~~雪なし。~~猪名川~~田んぼや畑に
枯草の上には少し残っています。

さてさて猪名川で峠の上へ車を走らせると両側の
ヒノキや杉の木に雪が積もって特に葉の広い桧は
まるでクリスマスツリーの様でおもわず綺麗と連発。

峠を越え峠を越えあちらこちら脱輪している車発見。
横目で見ながら丹波篠山~~~峠の上で雪が積も
った所で親子連れが車を止めて雪投げしてはしゃ
いでいた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ楽しそうだな。

丹波篠山の街に入ると積もってはいなかったけれど
影になっている処や屋根には雪が残っていました。
観光客もちらほら。帰りの車の中で「ああ余は満足じゃ」と誘ってくれた主人に感謝。

雪国の人々ドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆
返信する
わざわざ雪国へ・・・ (タマちゃん)
2017-02-11 20:42:05
しなもんさん

吾輩の名は「蝋梅」と申しまする・・・
ご存じあるまいか?

峠を越えて、わざわざ雪国へようこそ。
さすが、しなもんパパ
しなもんさん思いでお元気ですね。
返信する
君の名は (しなもん)
2017-02-12 08:47:37
タマちゃん様

「蝋梅」でしたか。ありがとうございます。
((ヾ(。ゝω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
知ったかぶりのしなもんちゃん、偉そうに
言ったとたん違ったら大笑いになるのが
おちですから・・・・(笑)
尤も笑われてナンボのしなもんですが・・・
返信する
蝋梅らしさが・・・ (タマちゃん)
2017-02-12 09:09:43
しなもんさん

いえいえ、こちらこそ
蝋梅らしさが表現できてなくて・・・
スイマセン。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事