たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

夜ランチ

2009年07月16日 00時02分22秒 | テーマ:ブログ

【晴れ】

☆[副業]12時~14時
 ビストロPA-PAランチのバイト

○15時半~16時半/仙台マッサージ接骨院
 マッサージ

○17時~18時/メディアテークのカフェ
 休憩(写真1)

★18時半開演/仙台市民会館
 演劇鑑賞会7月例会・劇団1980『ええじゃないか』観劇(写真2)

○21時頃/ビストロPA-PA
 食事(写真3)



 昨日から、何だか右足が重苦しかった。
 小学生の時に交通事故で左足を負傷して以来、左足が重苦しい事は日常茶飯事で、その左足を庇うからか右足が重苦しくなる事も時々ある。
 でも、今回のは少し酷い。
 いつも放っておけば治っている感じなのだけれど、重苦しさが常に気になる。

 だから、ここの処ちょくちょく行っていたマッサージ。
 いつもは凝っている自覚もなく、仮眠を取りたいという理由でも行っていたマッサージに、今日は正当な理由(?)で行って来た。
 辛い所を中心に、全身マッサージ。
 たっぷり一時間。
 今日は、先に全身をマッサージして下さって、最後に念入りに右足をマッサージして下さった。
 うん。だいぶ楽になった気がする。
 「肩の方は辛くないですか?」と訊かれ、大丈夫ですと答えると、
 「幸せな方(洒落?f^_^;)ですネ~。これ、自覚症状が出始めたら大変だと思いますょ~。(^_^;)」と言われた。
 そうなのかしら?
 じゃ、取り敢えず自覚がなくて良かった。(笑)

 右足は、重い感じは残っているものの、苦しい感じは取れた気がする。
 有難い。
 「疲れだと思いますけどねー。ずっと立っていたり、ずっと座っていたり、とにかく同じ姿勢を長くしているだけでもリンパの流れとかね。悪くなりますからね。」と。

 まぁ。運動不足だよなぁ。。。
 あー。スポーツしたい!(^。^;)

 夜は、演劇鑑賞会の例会『ええじゃないか』を鑑賞。
 舞台の使い方、奥行きとか舞台転換にしても、久し振りにより演劇的なものを観る事が出来た気がして嬉しくなった。
 話は、決して明るく楽しいものではない筈なのに、暗く重い感じでもなかった。
 今回の例会は、今日がスタート。
 約一週間やっているので、是非とも観て頂きたいなぁ~。

 観劇後は、ビストロPA-PAへ。
 ランチメニューを豪華にして、平日夜限定の定食(通称「夜ランチ」)としての提供が今日から始まったので、早速食べに行って来た♪
 もちろん美味しくて、ボリュームも凄い!?
 満足しない訳がない!
 いやぁ~、食べたぁ!!(≧ω≦)b





◆散文「両面」
物事には必ず
良い面と
悪い面の
二面性がある
どちらかしか見ないのは良くない
両面を見てこそ
より近付ける距離がある





◆おまけ散文「好きな歌詞_vol.4」

誰よりも信じているから
いわないで その言葉は
だってあなたのこと わからないわ

(サザンオールスターズ『茅ヶ崎に背を向けて』より)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿