たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

父の面影

2013年04月07日 23時15分48秒 | インポート
2013年4月6日(土)
【曇り のち 雨】



 演劇鑑賞会の例会で、
 民藝の「カミサマの恋」を観た。

 人は、色んな事情を抱え、
 日々、戦っている。

 そして時々、
 助けを求めて、
 カミサマの下に転がり込む。

 或いは、
 一日の出来事を報告しに、
 毎日、立ち寄ったり。

 大きな事件が起こる訳ではないけれど、
 淡々とした繰り返しの積み重ねと、
 温かい心。

 そんなストーリーにホッコリし、
 最後にはホロッと来た。(;_;)

 イイ芝居だったぁ~。


 今日は、
 明日の法事に先駆けて、
 遠方の親戚が前乗りで家に泊まりに来た。

 以前、
 お祖母ちゃんも父も生前の頃は、
 家は本家なので、
 何かというと親戚が集まっていたけれど、
 お祖母ちゃんも父も他界している今は、
 盆と正月にも集まらなくなったので、
 久し振りだった。

 父の弟の叔父さんは、
 どこか父に似ていて、
 不思議な感じ。

 夕食から、
 その後、三時間くらい、
 食卓を囲んで、
 叔父さんの話に耳を傾けたりした。

 昔話や、今の気持ち。

 叔父さんは、仙台が大好き。

 父のことも、
 アニキ、アニキって慕ってる。

 何か、不思議な感じ。


 話は尽きそうになかったのだけれど、
 23時前には部屋に戻った。

 だって、
 桑田さんの「夜遊び」では、
 やっと桑田さんがお帰りになったんだもの!

 桑田さんが凄く楽しそうで、
 私もテンション上がった☆(≧∇≦)


 そうそう、
 テンション上がったと言えば、
 今日、映画館からバイト採用の連絡を戴いたぁー!!

 週明けから、早速出勤!o(`▽´)o

 楽しみぃ~♪





◆散文「好きな歌詞_vol.198」

 言葉と裏腹に
 涙がこぼれてく
 声にならぬほど愛しい

 (Southern All Stars:アルバム『KAMAKURA』収録「Bye Bye My Love(U are the one)」より)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿