たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

幸せな一日

2014年10月14日 19時00分18秒 | インポート
2014年10月13日(月・祝)



 まずは、岩出山のカツ丼が美味しいラーメン屋さんへGo!

 10時半オープンのお店なのだけれど、
 9時50分くらいに着いた。

 「ここだよ。」と言われたところを見ても、
 ・・・え? 人の家?? と思う位に、
 全くお店の影がない。(写真左)

 連れられるがままに、
 裏へ廻ると・・・

 椅子が10脚くらい一列に並べてあって、
 その先頭には、もぅ一組2名様が座っていらっしゃった!

 そうして、私たちは二組目。

 カツ丼は限定5食ということなので、
 「よし、カツ丼はある!」とガッツポーズ。

 私には、まずラーメンを味わって欲しいということで、
 純粋にラーメンをオーダー。
 確かに、美味しかったぁ~♪

 カツ丼は、少し味見をさせて貰ったのだけれど、
 こちらも美味しかった!

 また来たいお店♪

 そうして、
 昨日の焼き肉も、まだ満腹感を維持している中で、
 ラーメンでも満腹になった後は、
 一番の泉質だと思っていらっしゃるという、
 うなぎの湯の温泉に連れて行って貰った♪

 このお湯、
 浸かって肌をなでると、
 トゥルトゥルしてる。

 そして、あまり熱くないから、
 いつまでも浸かっていられる感じ♪

 気持ち良かったぁ~。

 そうして温泉のハシゴで、
 次は、栗駒山荘に向かった。

 栗駒山に向かう途中、
 ナビで距離優先のルートを選んだら、
 結構長い距離の砂利道を走ることになり、
 しかも山道で車一台が通れる幅位の細い道。

 幸いなことに対向車が一台も通らなかったから良かったけど、
 結構、怖くてドキドキした。

 何とか(笑)、栗駒山に到着し、
 紅葉も堪能できて、
 栗駒山荘の温泉で、
 景色を眺めながら、
 露天風呂に30分くらい浸かった。

 栗駒山って、
 宮城と秋田・岩手の三県に跨っているのネ~。

 そうして、あとは帰り道。

 仙台に向かって、4号線を南下。

 17時頃には、富谷辺りを通過していたのだっけ、
 夜ご飯でも食べようかという話になり、
 これまた一押しのカレーを食べさせて下さるお店が候補に。

 お店に電話をして下さったのだけれど、
 たまたま予約がキャンセルになったということで、
 そこに入り込めることになった。

 ちょっと待たなければならない時間だったので、
 昨日に引き続き、ハチヤでコーヒーを飲んでから、
 ちょうどいい時間に、お店に行った。

 このお店もまた、
 人の家にしか思えないような佇まい。

 南町通りにあるのだけれど、全く気付かなかった。

 そうして戴いたカレー(写真右)も、
 食前に出て来たドリンクも、
 食後のデザートもコーヒーも、
 もぅ、「美味しい」なんて言葉じゃ、
 全然、伝えられない位に美味しかったぁ!!

 そんなこんなで、幸せな一日だったなぁ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿