たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

禁断の領域

2010年10月17日 14時30分54秒 | テーマ:ブログ






10月16日(土)
【晴れ】

☆10:30~12:30/電力ホール
 『人形浄瑠璃 文楽』へのチラシ折り込み作業

☆その後~/せんだい演劇工房10-BOX
 劇団北芸(釧路)『この道はいつか来た道』(写真左)仙台公演
 ・13:20 仕込み再開
 ・18:30 開場
 ・19:00 開演
 ・20:00 終演
      ↓
     打ち上げ
      ↓
 ・22:00 解散



 本当は、
 劇団の方と一緒に朝から会場に入るつもりでいたけれど、
 折り込みが入ったので、
 そちらに行ってから向かった。

 向かいながら、
 サンドイッチを食べたのだけれど、
 会場に着くと、お昼休憩中で、
 おにぎりがあるという。

 誰も食べないなら捨てるとおっしゃるので、
 戴いた♪(^w^)

 間もなく仕込みが再開し、
 本物の電信柱を立てて(写真中)、
 セットが落ち着いたら、
 次は照明のシュート(明かりを当てる位置や角度、明るさを決める作業。)になって、
 Hもさんに、
 「TAMちゃん、
  上でフェーダー送って(明かりのスイッチのON、OFF)。」と言われた。

 ・・・え?

 「上」って、もしや・・・?

 10-BOXのbox-1には、
 梯子で登って上がるスペースがあって、
 そこで音響や照明の操作をしている。
 ・・・のだけれど、

 そこに私が登るのぉー!?(ToT)

 高所恐怖症だと診断されたことはないけれど、
 かなりその気があると思う。

 吊橋だって渡れないし、
 脚立にだって登らない。

 そんな私が・・・、

 登りました。(写真右)

 必要に迫られて。f^_^;

 怖かったぁー。(┳◇┳)

 何が怖いって、
 梯子で降りる時が一番怖かった。。。

 何はともあれ、
 無事に初日が明け、
 私は観られなかったけれど、
 お客様の反応を拝見していたら、
 かなり良かったのだと感じた。

 終了後の、
 お客様を交えての打ち上げも和やかで楽しく、
 女優の森田さんが、
 ハマッて作り続けているという「トマトジャム」のレシピを教えて下さっていたシーンが、
 それこそ一人芝居のようで印象深かった。





◆散文「そばに」

 たとえ
 もう交わらないとしても
 心は
 そばにおいておこう





10月17日(日)
【晴れ のち 曇り】

☆劇団北芸『この道はいつか来た道』二日目 -楽(最終)日-
 ・10:00 集合
 ・12:00 お昼ご飯休憩
 ・13:00 準備
 ・13:30 開場
 ・14:00 開演



 ただいま開演中。

 やっぱり観られなかったなぁー。p(´⌒`q)

 これからも上演し続けていく作品だろうから、
 いつか釧路に観に行こうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿