たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

不思議体験。

2016年12月02日 22時30分43秒 | インポート
2016年12月1日(木)



 今日は先ず、smt(せんだいメディアテーク)のバイト。
 写真展の、監視業務。

 昨年まで、お客さんがいない時には本を読んでいても良かったのに、
 今回から、本の持ち込みが禁止になっちゃって・・・(><)
 お客さんがいない時は、ただただ暇で拷問。

 それも、お客さんにアンケートに書かれちゃったことが原因だとかで、
 まぁ、私も、お客さんが来て気づいて本を閉じるというようなタイミングもあったから、
 そういうことも書かれちゃったかな、、、と反省もしつつ、
 自業自得かと思っていたのだけれど、
 どうやら、そんな可愛いものじゃなかったみたいで、
 学生アルバイトが、本当にお客さんが目の前にいても、
 関係なく読書に没頭していたらしい。。。ヽ(`Д´)ノ

 ・・・勘弁してょ~。

 そりゃ、禁止事項に、
 ・本の持ち込み
 ・携帯の持ち込み
 ・飲み物の持ち込み
 ・居眠り
 ・・・って書かれる訳だゎ。

 お客さんがいる時にしちゃイケないなんて、
 当たり前のことじゃん!?

 本当にお客さんがいない時の時間を過ごすの、
 大変になっちゃったじゃないかぁー。(>人<;)

 ただ座っていても眠くなるし、
 立っていても眠くなるから、
 もぅ(お客さんがいない時は)、ひたすら歩いていたょ。
 狭いスペースをグルグルグルグル・・・


 何とか5時間が無事に過ぎ、
 上がった後は、クレプスキュールカフェで遅いランチ。

 そうして、夕方、
 Eさんと合流して、
 先に夜ご飯にしてから、映画鑑賞♪

 映画の日だもん♪

 今日は、「この世界の片隅に」にした。

 うん。悪くはなかったのだけれど・・・なんか、不思議な映画だった。

 観る前に、チラッと目にした、
 「ジブリ+朝ドラ」というタイトルのレビューに、成程と思った。

 でもホント、決して面白くない訳ではない。

 私的には、「ジブリ+朝ドラ」更にも一つ、+まんが日本昔ばなし、って感じかな。

 映画を観終わって、Eさんと解散して、
 携帯をチェックした時、
 ・・・あぁ!? 桑田さんが落語を披露された「SONGS」、
 終わった時間だった。。。

 録画予約もしていなかった。。。(><)

 昨日のEZテレビからのメールで、
 登録したキーワードに引っかかっている今日の番組の中に、
 登録しているキーワード“桑田佳祐”で引っかかっていた番組がなかったのと、
 その登録キーワードに引っかかっている番組が始まる、
 15分前のお知らせメールが来た時には、既に映画鑑賞中だったこと、
 ・・・で、すっかり抜けちゃってたぁー!(゜´Д`゜)

 頼むぅー! 再放送して下さーい!!

 だけど、
 録画していてくれたみたいなので、
 明日、見せて貰うぅー!!!

 有り難やぁ~♪(*´∀`*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿