たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

梅雨、明けたの?( ?ω? )

2017年07月21日 21時00分23秒 | インポート
2017年7月20日(木)



 「ひよっこ」は、94回目。
 あっちでもこっちでも(?)、幸せ♪(*^-^*)

 高子さん(佐藤仁美)の場合、には、
 いつの間に育んでたの!? ・・・と驚いたけれど、
 まぁ、そんなことは問題じゃない。めでたいことに、変わりはない♪

 早苗さん(シシド・カフカ)の場合、にも驚いたけれど・・・。(^◇^;)


 今朝は、少しだけ、のんびり。・・・とは言っても、
 9時には出る予定で準備していた。

 9時過ぎちゃって、さぁ出よう、としたら・・・地震!?

 久々、ちょっと大きかった。
 玄関まで出て来たのだけれど、
 部屋の中に戻ってテレビをつけると、震度4と出ていた。
 念のため、津波にも注意。って。

 情報を確認して、今度こそ出掛けた。

 私は、図書館へ。

 昨日が返却期日だったので、
 一日、遅れちゃってる。。。

 だけど、どうしても今日は、
 一冊は読み終えたくて。

 「1Q84」の3巻を、読み終わらせると決意した。

 敷地内のレストランは、11時オープン。
 それまで、先ずは駐車場に停めた車中で読書。

 11時になって、・・・だけど、お昼時は混んでいるのに、
 長居するのは気が引けるから、
 お昼時間が過ぎてからレストランに行こう。・・・と、

 そこからまた、さらに2時間、車中で。

 ・・・しかし、暑い。(>人<;)

 昨日・一昨日と涼しかったから、
 このまま涼しくなるのかなぁ・・・なんて夢見たけれど、
 やっぱり、まさかだったかぁ。( ̄▽ ̄;)

 車中で、エアコンつけずに窓を開けていたのだけれど、汗だく。

 けやきの杜に移動して、・・・結局、閉店時間(16:30)までいたのだけれど、
 読み終えられず、、、だけどもうちょっと! と、
 一般図書のフロアに行って、読書。

 そこで、1時間半。
 読み終わったぁ~♪(*≧∀≦*)

 やっと! やっと、読み終わった!!


 「1Q84」は、
 青豆と天吾の、壮大なラブストーリーだったなぁ。

 小学生の時の一瞬の触れ合いから、
 20年後の30歳になるまで、
 お互いに求め合い続けているなんて・・・凄い。

 でも不思議と、嘘っぽくなくて、
 なんか、受け入れられちゃった。


 返却して、別なのを借りて来た。

 お次は、スポーツクラブ。

 軽く、短めのメニュー。
 そうしてシャワーを浴びて、ドライヤーをかけ、
 マッサージチェア。気持ちいい♪

 私は間違いなく、
 シャワーを浴びてドライヤーをかけ、
 マッサージチェアに座りたくて、
 トレーニングをしている。

 トレーニングが、おまけ?( ̄▽ ̄;)

 まぁ、でも身体のためにと思って通っていることには違いない。


 今日も暑かったけれど、
 すっかり日が落ちてしまうと、
 気温も、だいぶ下がったようだ。

 それにしても・・・、
 梅雨って、明けたのかしら?

 南の方だけ? それとも、東北も??


 帰って来てから、
 桑田さんのコンサートのチケット、
 FC先行予約、エントリー完了した!

 ・・・当たりますようにぃ~!!!(^人^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿