たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

いいなぁ~、ブルゾンちえみさん!(*≧∀≦*)

2017年07月22日 22時30分36秒 | インポート
2017年7月21日(金)



 「ひよっこ」は、95回目。

 島谷さん(竹内涼真)は、
 東京に出て来た父親(北見敏之)と、
 例の喫茶白猫で会う。
 そこで、縁談の話が出る訳だけれど、
 島谷さんは、
 ちゃんと「好きな人がいます。お付き合いしています。」と打ち明けるのだけれど、
 それを否定するでもなく、逆に受け入れても尚、
 「この縁談を断る訳にはいかない、助けてくれ。」と頭を下げる。
 会社の経営が思わしくなくて、
 その縁談相手の父親の会社と手を組まないと、倒産の危機?
 普通に、政略結婚じゃん。(><)

 そんな話を、偶然隣の席に居合わせた、
 すずふり亭のシェフ・省吾(佐々木蔵之介)の娘・由香(島崎遥香)が聞いてしまう。
 そして、島谷さんが「好きな人がいます。」と言って、
 「同じアパートに住んでいて、レストランで働いている谷田部みね子さん(有村架純)です。」と紹介した時に、
 谷田部みね子って、・・・あの娘じゃ~ん! と思い出す。
 そうして、どうなっちゃうのか気になるー! と言って、
 みね子が仕事が終わるのを待ち伏せて、
 「ちょっと来て」と、断ろうとする みね子に、
 「あんたの恋の話なんだから!」と、
 無理矢理、バー月時計へ。

 ・・・え~っ! 言っちゃうのーっ!?(>Σ<)


 そうして今日は、旭ヶ丘でバイトの日。

 今日は、人気イベントのチケット発売日で、
 朝から凄い人・人・人。
 そのチケットを購入にいらした方々の対応で、
 あちこちの係から人手を駆り出されて、
 私がお世話になっている係も、そんな訳で手薄だった。

 お昼になってもチケット購入者は減らず、
 お昼を過ぎて、13時も過ぎた頃に、
 やっと落ち着いて来たのかな。

 ロビーに仮設した待合所は撤去され、
 窓口対応だけでいける状態になったみたい。


 定刻でバイトを上がった後、私は今日は美容室へ。

 今日は、前髪だけを縮毛矯正かけて貰いに。

 18時半に予約をしていて、
 18時10分くらいには近くまで行ったのだけれど、
 行けるかな、と思って、先に AER に立ち寄った。

 そうしたら、思ったよりも通り1本向こうだったなぁ。
 思ったよりも遠くて、急いで戻ったのだけれど、
 3分遅刻しちゃった。(>人<;)

 そうして、縮毛矯正をお願いして、
 ・・・遅刻したくせに、
 「20時までに出ることは可能ですか?」と訊くと、
 ギリギリ何とか・・・という手応え。

 「今日は、何かあるんですか?」と訊かれて、
 「ミュージックステーションに桑田さんが出るんです♪」と私。(^^ゞ

 何か、急いで貰っちゃって、20時の5分前に終了!
 「頑張りましたぁ!」って、担当のM原さんに言われちゃった。(^◇^;)


 セブンに立ち寄って夜ご飯を調達して、
 駐車場の車に戻って、そのままそこで「ミュージックステーション」見た。

 桑田さんは、やっぱり最後でスペシャルメドレー♪
 「オアシスと果樹園」と「若い広場」の2曲。
 素敵だったぁ~♪(≧∇≦)

 「若い広場」の途中、
 ブルゾンちえみさんが乱入して来て、
 桑田さんにベタベタ。

 桑田さん、「うるさいよ!」って突き放したぁー。
 演出だったみたいだけど。(笑)

 いいなぁ~、ブルゾンちえみさん!(*≧∀≦*)


 「ミュージックステーション」見終わってから、車を動かした。


 帰宅してから、
 録画していた「過保護のカホコ」第2話を、見た。

 手が思い通りに動かなくなる神経の病気で、
 チェロが弾けなくなってしまった親戚のイトちゃん。

 カホコ(高畑充希)に慰められ、励まされて逆ギレ。

 ・・・そうネ~、そんな時、
 励まされたり慰められたり、したくないよネ。

 だけど、カホコの「何とかしてあげたい!」って気持ちも、
 心の底からの本気な訳で、、、

 どっちの立場も、解かるなぁ。p(´⌒`q)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿