たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

まんまと騙される

2009年06月07日 08時45分44秒 | テーマ:ブログ







6月6日(土)
【雨】

☆15時半/東京エレクトロンホール宮城(県民会館)
 『蜘蛛の巣』折込み用チラシ持ち込み(作業免除)

☆15時(16時/途中顔出し)~19時(18時/途中退散)/戦災復興記念館・和室
 演舞集団 紅神楽「鉄九郎ひとりライブ」の会場で、下見 兼 採寸 兼 稽古 兼 M田ちゃんB.D.パーティー(写真1・2)

★18時半開演/東京エレクトロンホール宮城(県民会館)
 『蜘蛛の巣』観劇(写真3)

★23時~23時55分/Date fm
 『桑田佳祐の“やさしい夜遊び”』拝聴w



 TheatreGroup“OCT/PASS”vol.29『宇宙大作戦 グスコーブドリ・ミッション』は、後半戦がスタートした。
 一昨日の時点で、後半戦の4日間5ステージは完売となった。
 私は、昨日の朝からプレイガイドに売り止めの連絡を。
 理想的だ。
 私は、昨日は会場には顔を出していない。
 二回回しだったけれど、無事だったろうか。
 最近の天気と湿度の高さは、満席の客席のお客様には少し辛かったかも知れない。

 それでも、無事に終わったかな。

 それにしても、この連日の雨降りと湿度の高さは・・・、実は梅雨入りしちゃっていたりするのだろうか??

 まずまず。


 私は昨日は、紅神楽の稽古へ。
 7月に行う「鉄九郎ひとりライブ」の会場である、戦災復興記念館・和室にて稽古だった。
 実際にどう使うかを研究しながら、基礎練から何から。
 休憩時間には、ちょっと早いM田ちゃんのB.D.パーティーが執り行われた♪

 そうして、私は少し早目に失礼して県民会館に『蜘蛛の巣』を観に出掛けた。

 面白かったぁ~!
 アガサ・クリスティ大好きだし、二転三転する目の前の出来事も面白かった!!
 確かに怪しい行動しているのに、何だか「ん?」と思いながらも、目の前の出来事に巻き込まれていき、最後に犯人が分かった瞬間に、そうそう! そいつ怪しいことしてた!! ・・・と思った。(^。^;)
 ・・・私だけかしら?
 皆さんは、ちゃんと分かっていらしたのかも。

 まぁ、私は芝居もそうだし、映画、お話し、アトラクション、・・・といったものには、仕掛けた方々の思い通りに踊らされる。(苦笑)
 驚かせてやろうと思っているとしたら、身体がビクッとなるくらい驚くし、泣かせてやろうと思っているとしたら泣くし、騙してやろうと思っているとしたら、まんまと騙される。
 でも、イイんだ。心地好いもん!
 主催者からしてみれば、いいお客さんだと思うけどなぁ~。(笑)

 何はともあれ、面白かったぁ~♪w





◆散文「おちまさと『企画の教科書』より-練習問題6」

Q1.今週中に仕事とは関係のない飲み会に参加しなさい。

Q2.今週中に人に対して語れるウンチクを3つつくりなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿