たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

ふらっと2時間。

2017年01月08日 21時00分23秒 | インポート
2017年1月7日(土)



 朝ご飯は食べずに、
 出掛けて早めにお昼ご飯。

 私、2度目の“丸金”にて。

 お店に入った時は、
 空いている方だったと思うけれど、
 あれよあれよという間に、ほぼ満席に。

 なので、サクサク戴いて、席を立つ。

 19時までに仙台市内の中心部に戻ればいいから、
 お風呂入りに行くか、ってことになって、
 「福島の玉子湯に行く?」って、
 私、遠い所に行くの全く躊躇ない、寧ろ好きなので、
 行く、行く~! ・・・って即ノッた。(笑)

 ・・・という訳で、
 玉子湯に向かって走り始めた、のだけれど、
 玉子湯の旅館に連絡してくれたら、
 何と、受付が13時までだということで、
 その時点で、13時の 2~3分前だったので、アウト!?(>Σ<)

 だけど、その温泉街の違う旅館に行くことにして、
 先ずは向かった。

 道中、DVD鑑賞。
 「ザ・マジックアワー」を。

 観たけど所々は忘れちゃっていて、
 観直してみると、やっぱり面白いなぁ♪(≧∇≦)

 ちょうど映画一本分位で、
 温泉街に到着ぅ~。

 高湯温泉に、日帰り入浴♪

 白く濁ったお湯で、
 小さめの露天風呂。

 気持ち良かったぁ~♪o(^-^)o


 18時半頃には、
 会場の近くの駐車場まで戻って来られて、
 無事、19時開演の「よしもとGYUGYUライブ仙台」へ。

 今回が、vol.1 だったのだけれど、
 3組の芸人が2つずつ新ネタを披露。

 今日の 3組は、
 爆笑コメディアンズ、
 まつトミ、キングビスケット。

 3組とも面白かったし、
 最後のコーナー、
 客席間違い探しも楽しかった♪(≧∇≦)

 今回が vol.1 で、
 これから毎月あるみたいで楽しみぃ~♪o(^-^)o


 八仙で餃子を食べてから、帰る。

 23時からは、「夜遊び」の時間♪

 今年初の「夜遊び」だったけれど、
 昨年の、年越しライブよりも前に収録されているので、
 何か時空がズレている感じの話の内容が、
 ちょっと面白かった♪(^w^)

 年越しライブの曲順が全然決まってなくて、
 そのままライブに突入、
 結局、落語を一席やって・・・ってぇ!(笑)

 それにしても、
 曲数を27曲に拘っているなんて、
 ぜんぜん知らなかった!(◎o◎)

 27曲を4夜やると、108曲。
 煩悩の数なんだネ。

 今回は、28曲だったのだけれど、
 オープニングの「悪戯されて」はカラオケだったから、
 「M-0」というカウントだったらしい。(^w^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿