たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

まるで同窓会

2014年10月24日 22時00分41秒 | インポート
2014年10月23日(木)



☆劇団アルファー 仙台特別公演
 「爺さんの空」本番/at イズミティ21(大ホール)


 日中、私たちは、
 楽屋事務室という所で出来る限りの作業をしておき、
 夕方、一気に準備を仕上げた。

 イズミティの大ホールで全席自由ということで、
 皆さん、早めに来られちゃったのか、
 開場時間の30分も前から混雑して来てしまったので、
 なし崩しにロビー開場をしてしまい、
 あれよあれよという間に流れが始まってしまったので、
 かなり煽られた。

 ピッタリ時間通りに客席の方を開場し、
 やはりピッタリ時間通りに開演して、
 どうやら無事に終了した。

 完全退館時間の 5分前、
 とにかく、会館内からは全て荷物を出し、
 そこから積み込み作業。

 警備員さんに、
 「23時には完全に閉めますよ。」と言われ、
 何度も様子を見に来られながら、
 何とかかんとか、23時には綺麗に解散できた。

 久し振りの仙台公演ということで、
 昔の劇団のメンバーが手伝いに来たり、
 観に来たりと、まるで同窓会だったけれど、
 この後、移動して明日の朝 7時から仕込んで、
 また本番というチームもあったため、
 打ち上げという訳にはいかなかった。

 でも、いい公演だったと思う。

 動員は伸ばせなかったけれど、
 そうやって昔のメンバーが集まって来てくれたり、
 観に来て下さったお客様たちは、
 皆さま喜んで帰っていって下さった。

 「永遠の0」に似ていると、
 最近、依頼が多い作品みたいだけれど、
 「永遠の0」よりも、ずっと前から上演している作品。

 これからも、
 まだまだ上演し続けていく作品。

 来年は、戦後70年。

 何かしら、それぞれが気に掛けていけたら、
 いいのかな、と思う。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿