たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

香り

2013年10月08日 23時56分25秒 | インポート
2013年10月7日(月)
【小雨 のち 晴れ のち 曇り】



 アフター5は、
 アロマヨガ・サークル♪

 今日の香りは・・・、って、
 いつも記録しておこうと思うのに、
 いつも忘れちゃって、、、f^_^;
 ・・・という話を、
 始まる前にしていて、
 いつも効用も教えて下さって、
 聞いている時は、
 「へぇ~☆」って思っているのに、
 記録しておこうと思う時には、
 やっぱり忘れちゃってる。(^_^;)

 ・・・なんて話をしたからという訳では勿論ないけれど、
 今日の香りは分かり易い、というか、馴染みのある香りだった。

 いつも部屋に入ると、
 ん・・・この香りは? って当てっこから始まる。
 そういうルールでは決してないけれど(笑)、
 何となく、当てたくなっちゃう。o(^-^)o

 2~3種類がブレンドされている時は難しいけれど、
 今日は単品だった。

 香りを嗅いでみても、
 「なんか、知ってる!」と感じる、
 ・・・だけど何だかズバリと当てられない。

 「皆さん、絶対食べてます。」とか、
 「好き嫌いは、あまり聞かないなぁ。」とか、
 「台所に、必ずある。」とか、
 そういうヒントから、
 クイズを解いて当たった感じだったけれど(^。^;)、

 「こしょう(ブラックペッパー)」だった。

 効用も、ちゃんと教えて貰いましたょー!

 ・・・何だっけ?(-o-;)

 身体の熱を上げてくれる、とか、
 飲み込む力を助けてくれる、とか、
 ・・・だったかな?(^。^;)

 とにかく今日も、
 気持ち良く、あちこち伸ばした☆\(^ー^)/


 ヨガの後は、
 Sさんと合流して、ご飯♪

 286号線沿いなら、
 色々お店があるネ、という話になり、
 メニューを見るように、
 先ず 286号線を走り、
 Sさんが、ビッグボーイの
 ライスバー・カレーバー・スープバー・サラダバー
 ・・・のシステムを知らないと仰るので、
 じゃあ、ビッグボーイに行ってみましょうか、ということで決定☆(^O^)

 色んな“バー”を堪能した♪





◆散文「いいスケジュール」

 分刻みのスケジュール
 マネージャーなんていないから
 自分で組み立てているのだけれど

 スケジュール管理は
 得意な方だ

 だけど
 埋められれば良いというものでは
 絶対にない気がする

 今 突発的なことが起きても
 対応できない

 融通のきかない
 ギチギチなスケジュールは
 決して良いとは言えないだろう

 道端の草花に気を取られたり
 空を流れていく雲を眺めたり
 困っている人に手を貸したり

 そんなことができる
 余裕を作れなくちゃ
 いいスケジュールとは言えないだろう

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿