たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

先週以上?

2014年02月16日 23時45分58秒 | インポート
2014年2月15日(土)
【大雪 のち 雨】



 まさか、
 先週並みに(いや、以上か?汗)降るとは思わなかった。。。

 今日は、お花屋さんのバイトで、
 メチャクチャ早く家を出たら、
 土曜日ということもあってか、
 早く出た分、メチャクチャ早く着いちゃって、
 直前のコンビニで朝ご飯休憩。

 そして、出勤して先ず、
 小一時間お店の前の雪かき、
 その後、
 根白石の方まで配達が入り、
 行って帰って来ただけで一日が終わってしまった。

 ・・・というのも、
 今日は少し早めに、
 14時で上がらせて頂いたのだ。

 そうして、旭ヶ丘の青年文化センターへ。

 小池博史のブリッジプロジェクト「銀河鉄道」を観たくて。

 面白かった!・・・と言うか、格好良かった!!

 中でも、能楽師の津村禮次郎さんが格好良過ぎ!?

 71歳という、一般的には「おじいちゃん」と呼ばれているであろう年代の方。

 処が、「おじいちゃん」という呼称が、
 何と似合わない方であろうか。

 途中、飛んで正座で着地、
 飛んで立ち膝で着地、とか、
 何度も繰り返されたり、

 「腰が、、、」とか、「膝が、、、」とか言っている方々と、
 何が違うのだろう・・・?

 素敵に歳を重ねたいものだと思った。

 その他には、
 ジョバンニとカンパネルラが、
 この二人かなぁ、・・・という予想は出来たのだけれど、
 ハッキリと示されていなかったのは、わざとだったのかな? と、推測。憶測。

 でも、自己紹介まではしてくれなくても、
 ハッキリこの人がジョバンニだ、
 この人がカンパネルラだ、って、
 分かるようなシーンも欲しかったな。と思った。

 ・・・それとも、私が見逃しただけかしら?
 (途中、ちょっとだけウトウトしちゃった。(>人<;))

 夜は、
 久し振りに喜楽楽の練習に。

 明日、バレよさ(バレンタインよさこい)というイベントの予定で、
 喜楽楽としては毎年参加していて、私は初だったのだけれど、

 ・・・何と! この天気で中止!?
 まだ全て未定だけれど“延期”という連絡が、
 練習中に届いた。

 まぁ、残念だけれど、
 主催者の方の賢明な判断とも言える。

 そんな訳で、
 明日は急遽お休みとなった。

 「不必要な外出は控えましょう。」ってことかな。

 しかし除雪が素晴らしい西道路(写真中)、
 このアスファルトが見えている道路を走っていると、
 そんなに大変なことじゃないんじゃないか、とも思いつつ、
 家の前の道は流石に凄いことになっていて(写真右)、
 しかも 4号線は物凄い渋滞が夜中じゅう続いているみたい、、、

 やっぱり、大変な天候なんだな。(><)

 皆さま、どうかお気をつけて。





◆散文「好きな歌詞_vol.243」

 口づけをするために
 心のベールをほどく瞬間(とき)が来て
 そのまま誰かの腕の中でBaby

 (Southern All Stars:アルバム『世に万葉の花が咲くなり』収録「ホリディ ~スリラー「魔の休日」より」より)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿