たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

ドラマ見ながら、振り返り。

2017年01月27日 23時00分13秒 | インポート
2017年1月26日(木)



 今夜も、帰宅してから DVD鑑賞。
 「あまちゃん」の昨日まで見た所から続き。

 東日本大震災直後って、
 そうだ、こうだったなぁ、って思い出した。

 イベントとかに関わって仕事していたけれど、
 そういう娯楽みたいなことは自粛傾向にあったり、
 今やるべきことを考えていたら、
 今までやって来たことではないと気づいたり、、、

 私が実際に制作を辞めたのは、
 震災後、4年半が経ってからだったから、
 震災の影響ではないかも知れないし、
 決定的になったキッカケは、
 震災とは違うことだったけれど、

 でも間違いなく言えることは、
 あの震災に遭わなければ、
 私は今でも制作を続けていただろうということだ。

 しかし、
 辞めてしまった今は、
 全く未練が残っていないということに、
 驚きもあり、ちょっと寂しさもあり。

 ・・・って、「あまちゃん」見ながら、
 我が身を振り返ったり。。。(^▽^;)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿