たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

初めての!

2017年08月07日 23時00分25秒 | インポート
2017年8月6日(日)



 卸町のバイトを始めて、
 そろそろ2年になろうとしているのだけれど、
 いつも、午後からとか夕方からのシフトで、夜専門という感じだった。

 ところが本日、初朝番!

 先月、一度タイミングが訪れて、
 事前にご相談いただいて、朝番をお願いしたいのだけれど、
 ・・・ということで、やってみますと応えていたら、
 仮シフトでは朝番になっていたものが、
 決定版では、その日のシフトすら入っていなくなっていたので、
 何か、ホッとしたような、拍子抜けしたような。。。

 そうしたら、今月のシフトで何ということもなく、
 普通に今日の日が朝番になっていたのだ。

 朝が弱いので( ̄▽ ̄;)
 若干、緊張しながらも、
 日曜日だったし、道もスイスイで、
 早めに近くのコンビニまで着いちゃった。

 そこで少し車を停めて、
 「シューイチ」を見ながら、
 8時15分に一緒に黙祷したりして。

 そうして、初めての朝番へ。

 まぁ、要は締め作業と逆順。

 やること一覧表も作って下さっているので、
 その表に従って、一つずつ、確実に。

 大事な伝統、というか、朝の儀式は、
 先月、初めて入るかも知れないとなった時に、
 口頭でもレクチャー受けていた、コーヒータイム。

 朝の準備が一通り落ち着いた処で、
 コーヒーメーカーでコーヒーを淹れて、
 皆でコーヒーを飲みながら談笑する。

 素晴らしい伝統だと思った。w

 やること一覧表の中に、
 一つだけ分からないことがあって、
 それに関しては、先月のレクチャーの時も、
 実際にやる時に教わる予定だったので、
 午後からのシフトが出勤されてから教えて貰った。

 よし、これで完璧☆ ・・・たぶん。(^◇^;)

 そうして、後は午後から入る時と夕方から入る時と変わらない。
 利用者さん対応。

 あっという間に時間も過ぎていて、
 夕方からのシフトが出勤して来て、
 引継ぎが完了すると、もぅ上がるだけ。

 おぉ~。なんか、いいかも。
 この明るいうちに帰ることができる感じ♪(^ω^)

 取り敢えず、なんとか無事に完了して、上がらせて頂いた。

 帰るょ~、と連絡すると、
 お出掛け中だったみたいで、
 私の方が若干、早かったので、
 近くのコンビニで、
 「安部礼司」を聴きながら、待った。

 松屋のカレーが、メチャクチャ美味しいらしい。
 食べてみたくなっちゃった。

 そうして、ちょうど「安部礼司」が終わる頃に、帰って来た。

 帰ると、夜ご飯には、
 肉野菜炒めとカツ丼を作ってくれた♪

 「サザエさん」を見ながら、夜ご飯♪

 食後のデザートには、メロンを戴いて、
 「イッテQ!」を見ながら、晩酌♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿