たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

メチャクチャ待ってた!(笑)

2020年07月01日 23時00分00秒 | 日記
2020年6月30日(火)



 今日は何と!
 ず~っと待ち焦がれていた、つどいの家さんが!!
 やっと来て下さった!!!

 毎週だいたい火曜日に、
 パンを売りに来てくれる施設の皆さん。

 このコロナ禍で、いらっしゃれなくなってしまったのだろう、、、
 仕方ないと思いつつも、また来て下さることを心待ちにしていた。

 そうして、やっと!

 「メチャクチャ待ってました!」って、
 思わず面と向かって伝えちゃったくらい♪(笑)

 もちろん、購入♪

 バイト先を定時で上がらせて頂き、
 つどいの家さんのパンを戴きながら、移動。

 今日は、つぶあんバターにした。
 相変わらず美味しかったぁ~♪
 幸せ♪(●^o^●)


 そうして、遅刻することなく、
 お次のバイト先に到着。

 20時ジャストに戸締まりをして上がらせて頂いた。

 そうして、真っ直ぐ帰宅して、グノシーQに参加。

 なんと! 久々に、全問正解したぁ~♪ 121円、Get!!
 

 8問目の、ドラえもんに関する問題で、
 映画第一作目のタイトルは? ・・・の3択で、
 「日本誕生」を選んじゃったら、答えは「恐竜」で間違えてしまったのだけれど、
 復活カードを使って、最後まで残った!

 今日のクイズジャンルが「映画」だったから、
 好きなことで全問正解できるのは、やっぱり嬉しい♪


 そうして、
 今日こそ「ごくせん」の続きを見た。第6話。

 いじめられっこに、いつもそうやって逃げて来たのか、と説教。

 でもそれは、自分も昔いじめられて、
 だけど、おじいちゃんに「手を貸すのは簡単だ、だけど自分が強くならなければ、何も変わらない。」と教えて貰った経験からだった。
 ヤンクミ(仲間由紀恵)、格好良い!ヾ(*´∀`*)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿