たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

毎食カレー

2009年07月04日 02時10分27秒 | テーマ:ブログ

【晴れ のち 雨】

☆[副業]12時~14時
 ビストロPA-PAランチのバイト(写真1/賄い)

★20時半開演/SENDAI KOFFEE CO.
 『フタリ』(写真3)鑑賞



 今日は、暖かかったなぁ。・・・暑い位だった。
 昨夜は、暖房つけちゃったのに。(^。^;)
 私の住んでいる所は、仙台市の青葉区という中心部の住所なのに、ある意味避暑地です。
 部屋にエアコン、付いていません。

 そう言えば昨日は、事G団上がった後に郵便局行く前、図書館にも寄ったんだった。
 期日だった一昨日、4冊借りている内の1冊を部屋に置いて行っちゃって、4冊とも一回返却して再度そのまま借りたかったのに、私が忘れて行っちゃった1冊以外の3冊は、予約が入っていたので返さなければならなかった。
 だから返して、手ぶらで退館。
 そして昨日は、その忘れて行っちゃった1冊を持って行き、一回返却して再度そのまま借りて来たのだった。
 忘れてた。
 こうして、今日のお昼に食べた物も分からなくなっていくのかしらぁ~。

 今日のお昼は、PA-PAで賄いを戴いた。
 ここ2回、14時まで出来ずに早上がりをさせて頂いたのが続いたから、パパに、
 「TAM、今日は何時まで?」と訊かれた。
 「普通です!」と答えたけれど、“普通”って。
 そうして、お店を閉めてからパパとママと一緒に賄い。カレーライスだった♪

 ランチのバイトを上がった後は、
 仙台駅に行って、新幹線のチケットを手配。
 日曜日、鉄九郎さんが東京へ帰られる為の便。
 それから、ホテルに宿泊代をお支払いしに。
 そうして、100円ショップに寄って、諸々の買出し。
 よし。あとは、鉄九郎さんに来て頂くばかり☆

 帰宅し、作業する前にご飯。
 自宅での夜ご飯も、カレーライスだった。
 大丈夫。私は、毎食カレーでもOKな人種なの。

 そして、食後。
 作業をしようと思ったら、T君から電話。
 「空いてるよ」って。
 そう。
 今日の『フタリ』を、キャンセル待ちしていたのだ。
 先ずは出掛けた。

 全体を使ってやるイメージだったので、端っこの(と思われる)席に座ったら、何と特等席だった!?
 奥の方々、見えるのかしら? ・・・と不安になり、集中力に欠けてしまったと思う。
 終演後にT君に訊いたら、全然大丈夫だったらしいけれど。

 そうそう。
 ここ何日か、BCCではなく個人個人に送っていた「鉄九郎ひとりライブ」のご案内メール、今日の午前中に制覇したんだけれど、イベントが被っている、つまり『フタリ』の関係者には送っていないつもりだったのに、映像を担当していたK村ちゃんに送ってしまっていた! ・・・申し訳な~い。ゴメンなさい。把握していなかった。反省。

 そして、真っ直ぐ帰って来て、「鉄九郎ひとりライブ」の当日パンフレットと、アンケート用紙と、当日券(今回、前売はローソンチケットと、ぴあのみにしちゃったのでw)を作った。
 当日パンフレットに手こずったぁー。
 やっと完成。・・・コピー(若しくはリソ刷り)しちゃうと文字が潰れちゃいそうな気がするから、ALLプリントアウトだな。
 よし。その間に、お風呂に入って来よう、っと♪w





◆散文「縁」
さがし続けていること
さがして見つけること
出逢うこと
それぞれに違う 縁
だけど
どれも素敵な 縁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿