たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

あっという間に、帰る日。

2020年08月04日 23時00分00秒 | 日記
2020年8月3日(月)



 午前中はのんびりして、
 ちょっと早めのお昼に、
 連れて行って貰ったのは 2回目の、
 焼肉レストラン 米内でランチ♪

 11時に行ったら、
 11時30分オープンで、
 30分、待つことに。(^-^;

 でも、待っている間に、
 他にもオープン待ちのお客さんが来初めて。

 初めての時も、確か直ぐには入れなくて待った記憶が。
 人気のお店なんだな。

 
 ランチメニューに、お肉と冷麺を追加して。
 美味しかったんだけどネ。
 又しても、お腹いっぱいに。(笑)


 そうして、その後は、
 手づくり村で、
 お煎餅焼き体験してから、・・・と思ったら、
 初めて見る「おだんご焼き体験」の店舗が。
 Tも初めてだったみたいで、
 先ず、おだんご焼き体験に入ってみる。

 昨年の秋から登場されたらしくて、
 ・・・途端にコロナ禍で大変だな、と思いながら、
 おだんごを焼いて、
 先ずは、そのまま一つ食べてみてと言われてそうすると、
 うん。甘くて美味しい♪
 次に、特製の みたらしをつけて・・・と、それも美味しい♪

 SNS でシェアしよう、ってあったから、
 写真撮って来たのだけれど、
 
 ハッシュタグが何だったか・・・お店を出て直ぐに忘れてしまった。(◎_◎;)

 「#松○堂」だったと思うんだけど。。。

 そうして、おだんごを焼いた後は、
 お煎餅 焼き体験を♪

 前にも、来た時やって食べたけど、美味しいのだ♪

 そうして、焼き立てを美味しく戴いてから、
 お土産も購入。

 そうして、ぼちぼち帰り足に。

 Tを、自宅近くの所で降ろして、
 私は、そのまま仙台へ。

 あっという間の3日間だったぁ。
 3日間と言っても、正味2日間かな。


 一昨日の「夜遊び」を、
 radiko のタイムフリーで聴きながら、4号線を南下。
 今回のお題は、「私の好きな女性歌手」の洋楽編。

 ほんと。桑田さんが紹介してくださる曲は、どれも素敵♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿