たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

きっと最初で最後

2013年07月16日 23時45分56秒 | インポート
2013年7月15日(月・祝)
【雨 のち 曇り】



 昨日に引き続き、映画館バイト。

 今日も、物凄く混んだ。

 だけど、いい。

 仕事は、
 これくらい忙しい方が、いい。

 バイトを上がった後は、
 東口で待ち合わせて、
 Eさんと夜ご飯♪

 その後の tea time まで、
 久し振りに、たっぷり話し込んだ。


 ふぅ。
 それにしても、
 築館に泊まりで公演に参加してから、
 帰って来ても連休中バタバタだったから、
 やっと落ち着いた感じ。

 三ヵ年計画の公演(写真右)、楽しかったなぁ♪

 のぶさんの産み出す言葉たちの、
 響きやリズム、言い方が心地好い。

 三ヵ年計画に所属している皆さんも、
 本当に自然体の演技で、
 何も狙おうとしていない、っていうのか、
 自然に、そこにいる感じが凄いと思う。

 のぶさんが仰っている「舞台で生きる」に、
 ちゃんとなっているんじゃないかなぁ、って。

 今回は、私もチラッと出演させて頂いた訳だけれど、
 観に来て下さった知り合い達に訊いてみた処、
 取り敢えず、浮いてはいなかったみたいで良かった。

 でも、
 きっと最初で最後。

 いい経験をさせて頂いたとは思うけれど、
 受付と役者の兼任は、やっぱり無理。

 想像以上にプレッシャーが凄かった。(^。^;)

 やはり私は、見えない所で働いていたい。w


 帰宅して、DVD鑑賞。
 「金八先生」の第6シリーズ、続きを見た。

 幸作の闘病、ホント打ち勝って欲しい。





◆散文「敢えて曖昧」

 ハッキリさせたところで
 気持ちの整理がつくわけでもなし
 このまま曖昧でもいいのかな

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿