たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

50年前。

2020年05月17日 23時00分00秒 | 日記
2020年5月16日(土)



 朝ドラ「エール」の今週のまとめを見ながら朝ご飯を食べて、

 そうして午後から、
 仙臺まちなかシアターの第2回、
 野々下さんのリーディング『第一高等学校思出断片』他(斎藤茂吉)を、
 YouTube配信で、観た。

 いやぁ~、楽しかったぁ~!

 最後のマスターとの対談まで、楽しかった♪(笑)


 そして、14時からは「福のラジオ」を。

 大河ドラマ「龍馬伝」への出演に至るエピソード、ちょっと感動。


 今夜は、「コウノドリ 2」の第3話を見た。

 四宮先生(星野源)、一見冷たいけど、メチャクチャ優しい。
 ものすごく、いいネ♪

 「産科医になるつもり、ないですから。」の研修医(宮沢氷魚)は、ダメダメ。(・_・;)
 なんか、取り敢えず研修期間だけを、何事もなく過ごしたい感じ?
 ホント、ダメダメ。。。


 そうして、「夜遊び」はリアルタイムで♪

 TFM 開局50年ということで、
 50年前の、1970年のリクエストを募っていて、

 それにしても、私が産まれる前に、
 既に歌われていた曲たち。
 和田アキ子さんの「笑って許して」も、もちろんそうだけれど、
 「夜遊び」でかかった、カーペンターズや、
 サイモン&ガーファンクル、エルトン・ジョン、等々。
 私でも知っている曲も多かった。

 なんか、すごい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿