たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

もぅ一回行きたいなぁ

2012年12月02日 12時46分17秒 | インポート
12月1日(土)
【雪 のち 晴れ】



 出掛けようと外に出ると、
 雪が積もっていた。

 車を発掘しなくちゃイケないかと焦ったけれど、
 そこまでではなく、
 フロントガラスに積もった雪は、
 ワイパーだけで取り除けた。

 でも、
 もぅ、そういう季節だということか。

 私にとっては、初雪(と認識した日)。

 もぅ12月だし、
 確かに例年に比べたら、
 かなり遅い冬の到来だ。


 今日は、
 「志賀理江子 展」のバイト。
 A勤だった。

 監視のつもりで行って、
 皆揃った処で、
 「今日の受付は、どなたですか?」と私が訊いたら、
 どなたでもなくて、
 今日、急遽代わって入ったという娘が、
 「もしかして、私が代わった娘だったのですかね?」と、
 プリントアウトして持ち歩いていらしたシフト表を確認して下さったら、
 ・・・私が受付だった。(^。^;)

 お昼頃から陽射しが出て来て、
 またポカポカまるで日向ぼっこな感じだった♪

 14時頃まで30名位のご来場者だったのに、
 B勤の方と引き継ぐ位の時間にドッといらっしゃって、
 14時半頃に落ち着いてやっと引き継げた時には、
 60名を越えていた。f^_^;


 バイトを上がった後は、
 図書館に寄ってから一旦自宅に帰り、
 昨夜うとうとしてしまったので、
 「家政婦のミタ」のdisc.4だけ見直した。


 それから、また出掛けて、
 小林賢太郎の「ロールシャッハ」を観劇。

 以前はチケットが取れなくて、
 今回が初だったけど、
 また観たいと思った。

 楽しかったし、
 感動してウルッと来ちゃったシーンもあった。


 帰宅して、
 先週リアルタイムで聴けず、
 録音していた「夜遊び」を聴いて、
 続けて今夜の「夜遊び」をリアルタイムで拝聴♪

 先週は風邪でお休みだった桑田さん、
 今夜は生放送だった。

 私がライヴに参加したのは、
 宮城会場の初日、
 ツアーの初日だった。

 何だか、遠い昔のことのようで、
 やっぱり、もぅ一回行きたい!

 年越しライヴに行きたいなぁ~。

 せめて、昨年みたいに、
 映画館でのライブビューイングでもいいんだけどなぁ~。(^_^;)


 「夜遊び」が終わった後、
 「家政婦のミタ」のdisc.5、
 最終巻を見た。

 これが、まさかの三話収録!
 しかも、最終回は拡大バージョンで、
 3時間ものの一枚だった。(°□°;)

 途中うとうとしちゃって、
 その分戻って見直したりしてたら、
 4時間くらい掛かって見てた。f^_^;

 だから、
 準新作100円セールで、
 準新作の映画も2本借りて来てて、
 明日が返却期限なんだけど、
 ・・・諦めた。(^。^;)

 また改めて借りることにしよう。

 それにしても、
 「家政婦のミタ」を一気に見た訳だけれど、
 切ないけど、希望も見えた気がしたな。

 怖い雰囲気だけれど、
 時々バカバカしい笑いも盛り込まれていて、
 面白かった。

 続編や劇場版は作らないということらしいけれど、
 そんな処も素敵だなぁと思う。





◆散文「記憶が」

 つい この間まで
 暑かったという記憶が
 厚着することを躊躇させる

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿