たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

初めて買った本。

2017年03月27日 23時30分09秒 | インポート
2017年3月26日(日)



 今日は、
 ポロロッカでランチ♪

 私は、スペシャルハンバーグ。
 ヴォリュームも凄いけど、
 味も、メチャクチャ美味しかったぁ~♪

 美味しくて、お腹いっぱいになって、
 コーヒーが飲みたくなって、
 私は、どこかカフェ、と思っていたのだけれど、
 「セブンのコーヒーがいい」と言うので、
 じゃあ、と、セブンに。

 コーヒーとアイスを買ってくれて、
 しばし、おやつ time。
 そのうちに眠くなって来て・・・、
 お昼寝 time♪

 そうして私は、
 夕方からバイトだったので、
 間に合うように、出た。

 卸町のバイト先にて、22時までバイトだったので、
 「そして誰もいなくなった」の第二夜は、ワンセグ録画しておいた。

 23時10分までの放送だったので、
 バイトを定刻で上がった後、
 西道路のトンネルを抜ける時間を調整するために、
 セブンに寄ってコーヒー飲んだり、
 ちょっと遠回りしたりして、
 「そして誰もいなくなった」が終わった直後に、
 トンネルを抜けた。

 トンネル内は、ワンセグ受信しないから、
 録画も途切れちゃう・・・のでネ。(>人<;)

 そうして録画も完了し、
 帰宅してから、早速見た。

 アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」は、
 私が、・・・中学生の時? だったかな?
 自分のおこずかいで、初めて買った本だった。

 カタカナの名前は、なかなか覚えられなくて、
 何度か読んだけれど、
 結局、犯人が誰なのか、
 たぶん、未だに解かってない。( ̄▽ ̄;)

 久し振りに、読み直したくなったなぁ。

 ドラマの方は、
 かなり脚色されているけれど、原作に忠実。

 そして、渡瀬恒彦さんの最後の役が、あの役だったなんて。。。(ρ_;)
 なんか、いろいろ凄い。

 渡瀬さんのご冥福を、心より祈ります。m(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿