たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

切ない

2013年01月03日 23時45分23秒 | インポート
1月2日(水)
【晴れ のち 曇り 時々 小雨 のち 雪】



 大晦日も元日も今日も、
 午前中を寝て過ごしちゃった。
 勿体無いなぁ・・・。(∋_∈)

 今日も、
 お昼ご飯を食べてから、
 出掛けた。

 今日も、映画鑑賞。

 今日は、
 最初「レ・ミゼラブル」と思ったのだけれど、
 字幕版しかやってなくて、
 吹き替え版がいいなと思ったので保留にし、
 「今日、恋をはじめます」か、
 「大奥 ~永遠~」か、
 「のぼうの城」かで迷って、
 結局「のぼうの城」を観た。

 一部、
 目を背けずにはいられない、
 堪え難いシーンもあったけど、でも、
 内容はイイ映画だったかな。

 本当の強さって、
 やっぱり本物の優しさなんじゃないかな、
 ・・・なんて考えたりしていた。


 帰りながら、
 ヨドバシカメラに寄って、
 先日、取り置きして頂いていたラジオを購入して来たり、
 TSUTAYAに寄って、
 桑田さんのNewシングル&ツアーDVD を予約して来たりした。


 夜ご飯はいらないと言って出掛けたのだけれど、
 思ったより早く帰宅できたので、
 片付けられちゃう前に、戴いた。


 食後は、また映画鑑賞。
 今度は、DVD で。

 「ダ・ヴィンチ・コード」同様、
 何度かレンタルして来て観ようとしたのだけれど、
 その度うとうとしちゃって観ることが出来ないでいた、
 「天使と悪魔」を、
 吹き替えで観たら、
 ちゃんと観ることが出来た。

 「宗教にも欠点がある、それは人に欠点があるからだ、私にも。」という言葉が、
 ただただ切なかった。。。


 もう一本、
 「ディア・ドクター」鑑賞。

 “その嘘は、罪ですか。”
 これまた、切ない。。。





◆散文「イケないこと」

 イケないことなんて
 何もない

 本気なら
 真剣なら

 それは全て

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿