たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

足止めの日

2010年10月31日 10時00分11秒 | テーマ:ブログ






10月30日(土)
【曇り のち 雨】

☆7:30(5分ほど遅刻(>_<))/東北大学片平キャンパス
 東北大学学友会演劇部『ふたりべや』に折り込んで頂くチラシをお預けに。

☆チラシ配布/東方面(近い方)
 *足止め-1 コンビニATMが9時にならないと取り扱い出来なく、それ待ち。(∋_∈)
 ・9:25 多賀城市文化会館
 ・9:40 塩竈市公民館
 *足止め-2 エスプの開館が10時で、待ち。(>_<)
 ・10:00 塩釜エスプ

★10:30開演/壱番館 遊ホール
 塩竈市立浦戸第二小学校・浦戸中学校
 演劇自主公演『輝く島』(写真左)観劇

☆チラシ配布/行きそびれていた所
 ・12:50 利府町生涯学習センター
 ・13:00 利府町公民館 十符の里プラザ
  (4号線 上り 渋滞)
 ・14:15 名取市文化会館

☆15:00/せんだい演劇工房10-BOX
 のぶさんが受付に預けていたチラシを引き取りに。

○15:30頃~/駐車場
 仮眠

●17:00~19:30/東北大学川内キャンパス
 東北大祭YOSAKOI踊り(写真右)
 ・18:30頃 喜楽楽の演舞(私もMCで応戦)

☆20:00~22:00/白鳥ビル8階ホール
 SENDAI座☆プロジェクト『明日に向かって歌え!! アテルイ/キャラバン西に向かう』稽古
  ↓
 ~23:30 Y紀ちゃんから引き継ぎ

★帰宅後
 『桑田佳祐の“やさしい夜遊び”』視聴



 浦戸小学校の演劇公演、存在は知っていた。
 観に伺ったのは、初めて。

 何と、K子さんの娘さんが出演していたのだ。

 K子さんは、私が高校を卒業して直ぐにバイトをした居酒屋の先輩。
 それ以来、ずっと親しくさせて頂いている方♪

 昨年だったか、その前だったか、
 演技指導などで支えている劇団麦の方から、
 出演者の子供さんから私のことをきかれたと教えられたのだけれど、
 全く心当たりがなかった。

 そうしたら、
 K子さんから連絡があって、
 娘さんを浦戸に通わせていて演劇の授業を受けていると聞き、
 繋がった。

 本当は、船で渡って学校公演を拝見したかったのだけれど、
 れきみん秋祭りの日だったので、それは出来ず、
 今回の遊ホール公演を観に伺った。

 皆のびのびしてて、
 楽しそうで、良かった♪

 K子さんにも久し振りにお会いして、
 旦那様にも(結婚式以来!f^_^;)お会い出来て、
 娘さんのK麦ちゃん(お母さんのK子さんより大きくなってた!)にも挨拶できて、
 ホント良かった☆

 その後の移動で、
 渋滞していたので、
 おっ! と思い、
 鉄九郎さんの「わがまま」ライブで戴いて来た、
 お土産CD(写真中)を拝聴♪

 ラジオ出演された際の音源が、
 たっぷり収められていた。

 楽しく拝聴♪

 予想よりサクサク動けたので、
 東北大祭に行く前に軽く仮眠をとった。

 1時間ちょっと仮眠して起きると、
 「雨のため巻きの可能性が!」というメールが届いていたので、
 先ず向かって合流した。

 30分くらい巻くかもという噂もあったらしいのだけれど、
 結局は10分くらい巻いていて、
 でも何だかんだで予定通り位の時間に喜楽楽の演舞だった。

 私は、また原稿をお守り代わりに手に持ってMCさせて頂いたけれど、
 見ないで大丈夫だった。
 覚えているもんだネー。(^。^;)

 帰宅してから、
 リアルタイムでは聴けなかったので、
 タイマー録音しておいた『夜遊び』を拝聴♪

 桑田さんが大好きな、
 爆笑問題の太田さんがゲストだった。
 桑田さんとメールしてるとか、
 ちょっと羨ましい!(^。^;)

 いつの間にか、
 桑田さんのアルバムが発売する予定だった日が、
 そう言えば過ぎていた。

 でも、いつでもいい!

 ずっと待ってる!!

 桑田さんが元気になってくれることが、第一!!!(≧∇≦)





◆散文「ある悪循環」

 朝起きた時
 寝る前にやっておけば良かったーって
 いつも後悔する

 だけど寝る時は
 もぅダメ
 もぅ何も出来ないって
 布団に倒れ込んじゃう

 そんな繰り返し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿