たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

お花は、枯れるもの。

2013年05月30日 23時45分38秒 | インポート
2013年5月29日(水)
【曇り のち 雨 時々 曇り】



 今月前半は、
 入れなかった、
 お花屋さんバイト。

 後半からは、
 週に一回というリズムが出来て来た。

 今日は、
 そのリズムが出来て来た
 お花屋さんバイトの日。

 C恵子さんについて回収一件と、
 あとはひたすら、
 お店の中のお花の水替えの一日だった。

 公演の現場とかで、
 花束に出会うことがある。

 私に届く訳ではないけれど、
 お裾分けされることも、まぁ、たまにある。

 だけど私は、
 あっという間に枯らしてしまうので、
 お花が可哀想だからという理由で、
 いつもお断りしている。

 処が、お花屋さんでバイトするようになって、
 先ず最初にC恵子さんから教えて頂いたことは、
 「お花は、枯れるもの。」ということ。

 だから、
 わぁ、綺麗。そう思った、
 その日一日だけでも楽しめれば充分だと。

 成る程ぉ~。と、思った。

 お花屋さんのバイトは、
 私のお花に対する意識を、
 確実に変えてくれていると思う。


 そうしてアフター5 は、
 スポーツクラブに行って来た。

 あまり時間がなくて、
 マシンでの筋トレはお休みしたのだけれど、
 それでも今日行かなければ、
 月4回をクリア出来なくて、
 これで今月もギリギリセーフだった。(^。^;)





◆散文「好きな物は最初? 最後?」

 好きな物を最後に食べる派なのだけれど

 時間がなくて
 お弁当を全部食べられなかった時

 泣く泣く蓋を閉める瞬間

 中には好きな物ばかり・・・

 これからは
 まず好きな物から食べようと
 心に決めたりした

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿